こまくさ音楽教室は、「松本ピアノ協会」の事務所の住所になっており、

玄関脇のポストにも、ピアノ協会の名前が刻まれています。

実際には、こまくさ音楽教室は、ピアノ協会の郵便物を受け取るだけの場所になっていて、

運営上の関わりはありません。

ただし、こまくさ音楽教室代表の津田は、松本ピアノ協会の副代表をつとめており、

音楽教室の講師の中にも、ピアノ協会の会員が何人もおります。

松本ピアノ協会との関わりは強いと言うことができます。

 

「松本ピアノ協会」とは、代表の猿田先生と、こまくさ音楽教室の津田が、2011年に設立した団体で、

松本を中心にして、全国へ向けて、ピアノ音楽の普及と発展を目的としております。

今までに3000人規模のピアノ・フェスティバルを3回行ない、フジコ・ヘミングさんや清塚信也さん、

松下奈緒さん、綾戸智恵さん、上原彩子さん、藤田真央さん、レ・フレールなどをお呼びしてきました。

大人気の「みんなdeショパン・マラソン」は毎年開催しています。

 

今日は、松本ピアノ協会の会議でした。

4月28日に行なうショパン・マラソンと、ジュニア・ピアニスト・アワードの準備と、

今後の計画について話し合いました。

今後もますます面白い企画をお届けして、脳内に快楽物質が溢れるような体験を共有していきたいと思います!

 

それにしても早く暖かくならないかなあ。

今日も長野県北部は雪でした。