今日の新大阪の外気温は28℃晴れ

 

かなり気温も上昇してきていますね!

 

私たちも日々、炎の情熱を燃やし

本日も新大阪で熱く

勉強会を開催しました♪

 

 

今日は、旅ブログを中断し

そんな勉強会の様子を

お伝えしていきますキラキラ

 

 

 

スペインのお土産「トゥロン」と

「はちみつ入りカモミールティー」コーヒー

 

お花は、庭のラナンキュラス・ラックス

「リュキア」と「アリアドネ」を

ガウディデザインの『カサミラ』仕立ての

花瓶に入れてハート

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

 

こんにちは!


「プレミア仕立てのデザイン心理学」
心理カウンセラーの蒼山 真悠です。

 

 

 

↑画像をクリックすると

お申込フォームにいけます。

 

 

毎月1回ココプラザ(新大阪)にて

体験会とお茶会を開催しています。

 

 

お申込みお待ちしています。

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

 

さて、今日の勉強会は

私にとっては、ちょっとした

「浦島太郎」状態でした爆  笑

 

 

仕事を約半月休み、

家庭の事や旅行準備など

 

カウンセラー業務から

少し遠のいておりました!

 

なので今日は朝から

気が引き締まる思いでした!

 

 

 

 

 

カウンセラーの先生方には、

この一か月の変化や気づきなど

それぞれ発表していただきました!

 

 

 

ここ最近で生活スタイルが

ガラッと変わられていたり、

 

新しくチャレンジして

実績を積まれていたり、

 

自分に起きた出来事を

どう分析し、修正したり

捉えるのが良いのかなどのご相談を

 

お互いにアドバイスをしあい

他の人の意見を聞いて

改めて自分と比較して

自分の立ち位置を感じられたり…。

 

 

 

 

 

今日は、学びの多い一日となりました。

 

 

私は、旅行を通して感じた

自分の変化

「以前は、こうだったけど

今はこのように変わってきた」や

 

足りなかったことを

これから取り入れていく

「先を見通す姿勢」など

 

そんなお話をさせていただきました。

 

 

 

今回の旅行は、

せっせと貯めたマイルで

 

ヨーロッパまで

往復ビジネスクラスを

利用する予定でした。

 

 

だけど

マイルを使った特典航空券の

取り辛いことや

 

使った場合もルートの関係で

時間をかけてヨーロッパまで

行くことになる。

 

 

また、特典航空券を利用することで

燃油サーチャージがかかり

 

結局、マイルを使っても使わなくても

費用があまりか変わらないという事実が

分かりました。

 

 

そこで、3月末に流れるマイルと

その後、毎月流れていくマイルで

買い物することにしました。

 

 

スマートウォッチにしようかとも

考えましたが、

結局は『Mac Book Air』にしました。

 

 

 

マイルで購入できるのは

「M3」チップのみ。

 

「M2」チップで充分だと

思っていましたが、

割高になってしまいましたアセアセ

 

 

パソコンやスマホは

フラクタル心理学でいうところの

脳の部分。

 

 

元々使っていたパソコンも

デザインソフトをサクサク使える

ハイスペックなものですが、

 

更にMacを加えたので

脳の容量が2倍になりました。

 

 

最近は、ほぼWindowsでしたので

久々のMacは、

直ぐに使いこなせないので

 

勉強会の帰りに

シェアオフィスを利用して

Macの設定を変え

購入して、やっと触り始めました。

 

 

少しずつでも使いこなして

外出時に役立てたいと

考えています照れ

 

 

 

勉強会の後は、ランチへ。

 

近くの海鮮の美味しいお店へ。

 

 

今日は空いていて

運よく入れましたハート

 

人気店で、満席の日も多いです笑い泣き

 

 

サーモンと鯛のお刺身が

ぷりぷりで美味でしたグッ

 

 

パスタサラダや

鶏カツも付いていて

ボリューム満点キラキラ

 

 

 

 

ランチも次に「New Moon」で

チャレンジするセミナーの

打ち合わせやその他のことなど

 

話のネタは尽きません。

 

 

その後はカフェタイムで

この勉強会では初めての

「コメダ」を利用しました。

 

私は、ソフトクリームが

トッピングされた

カフェオレを注文。

 

 

ナッツが付いてきましたが

それまでは食べれませんでした。

 

 

 

カフェでは、実際にパソコンを使って

実践もしていきました。

 

 

私はこの後、シェアオフィスへいき

Macの設定を少しやって

 

帰宅後、リクエスト頂いた

「体内誘導」の勉強会を

開催しました。

 

 

「すごく良かった」

「体内誘導をナメていました」

 

「蒼山先生の声のトーンと

誘導するテクニックが素晴らしい」

 

と、数々のお褒めの言葉を

頂きました音符

 

 

 

そして、5月からの

パソコン勉強会の継続コース

「パソコンの基本的な使い方」

「Canvaを使ってHPを作る」

 

6月には、ショートプログラム

「ビジネスマインドコース」

のオファーを頂きました。

 

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

ビジネス脳を鍛えて

お仕事をどんどんこなして

いきたいと思いますキラキラ

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

 

 

カウンセリング・ラボの

電話カウンセリングは

引き続き受け付けています。

 

 

 

電話ですので

お気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

夜21時以降に待機していることが多いです。

 

 

 

カウンセリング・ラボのホームページは

↓の画像をクリックしてください。

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

■Facebook■

日常のことや日々の気づきをアップしています。

https://www.facebook.com/astarizm.mayu.aoyama

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

■LINE公式アカウント■
 

ID @189scxqx

 

 

友だち追加特典!

最大の成果を出すための
エッセンシャルNOTE

 

1対1でLINEトーク無料
(ワンポイントアドバイス)

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

■5ステップメールセミナー■

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

プレミア仕立てのデザイン心理学
Astarizm(アスタリズム)
プレミアデザイン心理学カウンセラー
蒼山 真悠(あおやま まゆ)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*