目的地を決めずに旅に出ると

無駄に移動したり

何度も同じところを通ってしまったり、

 

自分がどうしたいのか?

何がしたいのか?

最終的にはどこへ行こうとしているのか?

 

分からなくなってしまいますよね⁉

 

 

人生やビジネスについても同じです。

 

 

どんな人生にしたいのか?

どんな自分になりたいのか?

どんな風にビジネスを成功させたいのか?

 

 

「夢」「目標」「目的」「理想の姿」

何でもいいのです。

 

 

 

自分の希むものを考え、見つけ

想像し、イメージを膨らませ

 

そうなった時の自分の感情や

目の前に見える景色

頬を伝う風の流れや温度感

 

そんなことまで感じられると

もうバッチリです!

 

 

 

後は、そのイメージに向かって

行動を始めるのです!

 

 

道が分からなくても大丈夫。

「決める」と自ずと見えてくるのです。

 

 

そして、何の制限もなく

何に捕らわれるのでもなく

自由に「決めて」「イメージ」すれば

いいのです。

 

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

 

こんにちは!


「プレミア仕立てのデザイン心理学」
心理カウンセラーの蒼山 真悠です。

 

 

 

↑画像をクリックすると

お申込フォームにいけます。

 

 

毎月1回ココプラザ(新大阪)にて

体験会とお茶会を開催しています。

 

 

お申込みお待ちしています。

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

 

さて、先日はフラクタル心理カウンセラー

New Moonで毎月恒例の勉強会を

開催しました!

 

 

グループとしての活動の

今後の展望と具体的な行動指針

 

それに必要なことや

細かい時間設定まで

話し合って決めていきました。

 

 

また、どこかのタイミングで

今回決まったことを

お伝えするタイミングがあると思います!

 

お楽しみに♪

 

 

その後は、前回の勉強会から

今回の勉強会までの

良かったこと、新しいことなど

順次、報告しあいました。

 

 

お互いにアドバイスしたり

質問したり、各々が刺激を頂ける

このお話がまた楽しいのです♪

 

 

時間ギリギリまで話が白熱するので

慌てて片付けして会場を後にし

ランチ会へと向かいます。

 

 

あまりにも内容が濃く

ついつい食事が出された頃に

勉強会の写真の撮り忘れに

気付くのですアセアセ

 

 

今回もすっかり忘れておりました笑い泣き

 

 

 

 

新大阪の会場では、

いつも上手くランチの場所や

カフェの場所が見つけられませんタラー

 

 

数が少ないのか、

あっても満席で入れなかったり

定休日だったりです。

 

 

私は味噌カツ定食にしました!

お味噌が合っていて

半熟卵が絡んで美味しかったです音符

 

 

今回は、こちらのお店を

見つけることが出来て

しかも6人席もあり

美味しくいただきました照れ

 

 

お店は、たくさんの人が

次々入って来るので

食事を終えてそそくさと

移動しました。

 

 

私は、今回はカフェラテ。

カフェラテなのに結構苦かったですアセアセ

 

 

カフェタイムは、結局いつもの

ベトナム料理のお店です。

 

 

こちらは、ゆっくりと過ごせます。

 

 

カフェタイムでは、

個別の状況のお話でした。

 

それぞれの先生方の現状と

改善点やお互いの分析なと

とても胸熱な時間を過ごしました。

 

 

ここで話題に出てきたのが

冒頭のお話です。

 

 

目的地がしっかり決まって

そして、必ずそこへ行くと「決める」

これが簡単なようで意外と難しいのです。

 

 

何の制限もなく

それらを全て取り払って

本当になりたい自分

なりたい未来を想像してみてください。

 

 

きっとワクワクする未来を

思い描けると思いますよキラキラ

 

 

民衆を導く自由の女神

作者:ウジェーヌ・ドラクロワ

画像は、ウキペディアよりお借りしました。

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 

 

カウンセリング・ラボの

電話カウンセリングは

引き続き受け付けています。

 

 

電話ですので

お気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

 

 

夜21時以降に待機していることが多いです。

 

 

 

カウンセリング・ラボのホームページは

↓の画像をクリックしてください。

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

■Facebook■

日常のことや日々の気づきをアップしています。

https://www.facebook.com/astarizm.mayu.aoyama

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

■LINE公式アカウント■
 

ID @189scxqx

 

 

友だち追加特典!

最大の成果を出すための
エッセンシャルNOTE

 

1対1でLINEトーク無料
(ワンポイントアドバイス)

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

■5ステップメールセミナー■

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

プレミア仕立てのデザイン心理学
Astarizm(アスタリズム)
プレミアデザイン心理学カウンセラー
蒼山 真悠(あおやま まゆ)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*