ダイヤ国王の復活、そして。 | *アスト国王のブログ*

*アスト国王のブログ*

KHUχからラグオリへ。
*アスト王国*のメンバーに送るブログ。

{46294716-5C09-438E-A22C-8FED1298E4EF}

ハートレスの襲撃に城を滅ぼされ既に他界したと
噂されたダイヤ国王が、アスト王国に突如現れた。
 
しかしアスト皇帝は公務を行うために
セゴビアへと向かったばかりだった。
 
ダイヤ国王を以前から良く知る、
おみや、おぷり、アリエールはダイヤ国王の
帰還に喜ぶのだが。。。
 
そんな中、ダイヤ国王には伝えなくては
いけない事があった。
 
それは、3年前の「モンド王妃の死」。
二度と目覚める事のない深い眠りにつき
眩い光と共に肉体全てが消滅したという。

合成大臣の、おみや大臣はあっさりとそれを告げた。
 
image
 
ダイヤ国王が姿を消していた5年という時間。
愛する妻を失ったダイヤ国王は悲しんだ。。。
国を守るため、人々を守るため、そして
愛する家族を守るために行った戦いの終焉が
悲しい結末になってしまった。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
{E924D18A-D59D-4386-8F29-391C5A825D13}
(撮影 : クエスト470)
 

城の隠し回廊にもあった様々な武器も尽き
兵のほとんどはハートレス軍に滅ぼされた。
 
国を上げてのハートレスとの戦いに破れ
とどめをさされかけたダイヤ国王は
キーブレードの力によって闇の世界に飛ばされれ
永い永い眠りについた。。。
 
{E60AAA3A-B644-40D0-8765-079610DED4DD}
 
夢の中は誰一人居ない、闇の世界。
何日経過しても飲まず食わずで眠らずに
歩き続けたダイヤ国王にキーブレードが
話しかけてきた。
 
「大した男よ。このまま闇の中で終わる男では
   無いとは思ったが、やはり光の心を持つに
   相応しい男よ。ダイヤ、お前には果たすべき
   使命がある。この世はまだまだ価値がある。
   全ての闇を打ち壊し、もう一度、豊かな世界を
   光の心で蘇らせるのだ。」
 
キーブレードは本来の輝きを取り戻し、
ダイヤ国王は目覚める事となる。
 
そしてダイヤ国王は来るべきゼアノートとの
決戦に向けキーブレードマスターとなるための
マスター承認試験を受けることとなった。。
 
ダイヤ国王に与えられた使命は、
「眠りに閉ざされた世界」の夢の中を冒険し
七つの「眠りの鍵穴」を解放すること。
それを終えて帰還できれば、世界をもう一度
光に包まれた豊かな世界に戻す事ができる。
世界は「眠りの鍵穴」を開くことにより
眠りから解放される。
 
{06C21439-963F-423B-9FAC-E94AA030C1A1}
 
全ての鍵穴を開放したダイヤ国王は、
ゼアノートとの決戦に向けて
息子、アストのもとを訪れた。
 
{F778186C-5AD0-4411-8C34-DCD1BD684307}
 
闇の扉を閉じたことによって闇にのまれた
世界は元の姿へと戻ったが完全には再生
されてはおらず、眠りについたままの
世界があった。その世界は覚めない夢を
見ている状態にあり、その世界解放するには
「眠りの鍵穴」を開くしかない。
そして夢の世界へは同様、夢を介してしか
入ることができないため、最も信頼できる
アストと共に「眠りの鍵穴」を開き、
眠りの世界を解放し、元どおりの世界を
ダイヤ国王は取り戻そうとしている。
 
モンド王妃が眠りについたベッドを目にした
ダイヤ国王は、愛する妻を思いながら
この場所から夢の世界へ向かおうと誓った。
 
{1C144712-8B78-4958-B3B0-B42096AEA527}
 
●ドリームドロップディスタンス
    ↓↓↓↓↓
 
----------------------------------------
 
一方その頃、アスト皇帝は
キーブレード使いを育てる5人の予知者が
集う予知書検討会「たんぽぽ会」に
招待され、一人で向かっていた。
 
{CC62E06D-07E2-4FCB-8832-8BCAAE2F1989}
 
その理由は、裏切り行為を行う予知者が
いるという噂を聞きつけたチリシィが
また勝手に指示を出して来たからだ。
 
{04EA429A-671A-49F6-9AEB-13ED6ECE36A2}
 
険しい道が続くのだが、毎週課金をしている
アスト皇帝は装備も充実している為、
移動中に現れるハートレスには
全く動じていなかったのだが。
 
初めて見る光景には驚きを隠せなかった。
「こ、これは一体・・・まさかキーブレード使いの・・・墓場!?」
 
 
「どうしてこんなに多くのキーブレード使いが
 戦いを行なったのか・・・いつの間に。。。」
 
その時、キーブレードが一瞬、輝きを放った。
アスト皇帝は、この世界に起こる異変を感じ
鍵が導く心のままに、急いでその場を後にした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
一方、裏切り者は予知者の集いの前に
誰なのかが判明した。
マスターが不在の間にユニオンの均衡を
崩そうとする者。それはもはや予知者ではない。
 
{EEC28F1A-6DA6-4D1D-8E79-3F6D058D58F4}

しかしイラは裏切り行為さえも正し、
マスターに与えられた使命を果たすべく
己の光で導き返したのだった。。。
 
" マスターは予知書に記された結末を
変える為に我々に使命を与えたのではない。
その先の未来へ光を繋ぐ為に我々があるのだ" と。
 
この世界には、真のリーダーが存在する。
 
そして全ての物語はつながっている。
君は今、予知者を知ることができる。
     ↓↓↓↓↓
 
 
ロストページとは何か、そして
ロストマスターとは!?
 
予知者の物語もまた、動き始めている。。。
 
{42983D5E-5A0A-4B7D-AB46-8636E9D324C7}
{65EA80FC-342D-42FF-B680-C145191ECB6C}