伝説の戦士、ダイヤ国王。 | *アスト国王のブログ*

*アスト国王のブログ*

KHUχからラグオリへ。
*アスト王国*のメンバーに送るブログ。

{454FA700-8FE7-4D22-AC50-232319E1688C}
今から15年前、ウルススは我が父・ダイヤ国王が統治していた。 
 
誇り高き戦士として多くの国民に慕われていた。
自分の人生を国民の平和と安全を守る為だけに尽くし、愛され、讃えられ続けた最高の国王だった。
 
総勢3000もの兵を率いて悪を叩き栄光を手にしたのち、戦争の無い平和な国を目指し、動き始めた。
 
その矢先の事だった。。。
 
{50B82360-1C2B-4532-9E7C-EEDA41AB75CD}
 
「誰じゃ!?」
 
隣国との平和条約締結の帰り道、【ハートレス】というこれまで見たこともないエネミーが現れた。
 
エネミーは何も語る事なく襲ってきたのだ。
 
「仕方ない、斬るか。」
 
ダイヤ国王はあっさりと討伐したのだが。。。
 
城に戻ろうとしたその時!
 
「シャキーン!」 
 
「ぐわっ!」
 
「国王様っ!!」
 
{810769B3-5A34-406F-BD8C-B31DCA52A29A}
 
背後から別のハートレスが!
 
パラライズをかけられ身動きが取れないハズのダイヤ国王の頭に、国民たちの平和な日常が浮かび、正気を取り戻した!
 
{4304A2F6-9D96-420B-883A-690EB0241938}

ダイヤ国王はあざやかにハートレスを討伐。
 
しかし徐々にハートレスの数は増し、城の中まで攻め入って来た。
 
{CB82DA16-C569-450B-9B02-49AB28354CDD}
 
「大変だぁ!みんなに知らせなきゃ!」
 
{C5756059-52D0-462A-9EAB-10F4534E0C79}
 
次々に来るエネミーも、もちろんその場で討伐するのだが。。。キリが無い。
 
{4D814FB4-4E31-4C01-9204-822B44D01112}
国王は全軍を招集しこの緊急会議を開き、その後すぐに、兵をを総動員して城の外でハートレスを迎え討つことにとなった。
 
{F0EC2DC8-6A44-449F-8476-4EA564DDBD95}
 
戦いに先駆け、ダイヤ国王は妻・モンド王妃と息子・アスト王子に国外へ避難するよう伝えた。
 
{09FDA9C7-C5CF-4297-A406-FBEC5572F870}
「モンド、これから壮絶な戦いが予想される。お前たちはこの国を出て避難する必要がある。この住所には安全な私の執務室がある。アストを連れて急いでここへ行け。」
 
「あなたは?」
 
「私はここで戦う。私の優秀な兵士と一緒だ、心配するな。私も後で向かう、急いでくれ。」
 
「わかったわ。気をつけてね。」
 
 
 
 
「アスト、今からこのお城を出るわ。今この国は危険なの。安全なところへ行きましょう。」
 
「何があったの?父上は?」
 
「父上は勇敢に戦うの。だからここは父上に任せて行きましょう。」
 
「僕も戦う!」
 
「これは国王としての命令なの。」
 
「わかった。。。あとで父上と会えるんだよねぇ?」
 
「もちろんよ。知っての通りあなたの父上はとっても強い人。必ず私たちを迎えに来るわ。さぁ行きましょう。」
 
{10CF874A-B7D0-4DBE-978C-7241FAA999FD}

「こんなところにまでエネミーが。」
 
「僕も戦う!」
 
「私に任せて。アストには指一本触れさせない!!」
 
{32E8B65A-3F7E-4268-8CA0-31E95D2CBFC1}

 
こうして王妃と王子は、ウニコルニスへと旅立ったのであった。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
一方、ダイヤ国王率いるダイヤ軍は戦った。国民のため、平和のため必死に戦った。。。
 
しかし、その後1万ものエネミー、200体以上のレイドボスを引き連れたハートレス軍を全滅させることは出来なかったと聞いている。
 
{CCF7D18D-03A3-42C1-A86B-A232553862C5}
 
そしてそれから12年後、私の母、モンド王妃は病によりこの世を去った。。。
 
父を愛して愛してやまない母の、突然の死だった。
 
{D430C817-3830-4DA4-91F4-2F213D39C58B}
 
 
父の死は未だ確認できてはいないが、私は過去に振り返らず、未来を向いて走り続けた。
 
自分に名付けられた、未来人(あすと)の如く、未来へ、未来へ。
 
{0F13CB76-DC99-4EC9-9F1F-5AD2CF885EBB}

父が遺してくれた、光の階段に導かれるように、一歩一歩登り続けていこうと思う。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
その後、成長した私は、おみや・おぷり・アリエールという仲間のおかげで、このウニコルニスに新たに
アスト帝国を築く事ができた。
 
そして多くの仲間に恵まれ共に腕を磨き続けている。
 
近い将来訪れる、ハートレスとの戦いに備えて、父の目指した争いのない平和な国のために。
 
{3D2A53E2-FC9E-4EB2-AD68-B649F011E87C}