ご訪問ありがとうございます。

hirokoです。

(→自己紹介です♪

 

 

 

 

暮らすように旅する札幌ステイ12日間。

東京に帰る日の早朝に

愛する札幌の投げキッスを送るように

中島公園をお散歩しました。

今までも、これからもずっとここにいるような錯覚に。

願望か妄想かてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るまでが旅。

思い出になるサプライズと

心臓バクバクのハプニングが旅の最後を飾りました。

 

 

 

 

 

 

空港に向かう途中の札幌駅で

息子が地元テレビ局のインタビューを受け、

「どさんこワイド」に放映されるというサプライズ爆  笑

パリ五輪で道内岩見沢出身のバトミントン選手

渡辺・東野選手(わたがしペア)が銅メダルを獲得したというニュースについて。

道民喜びの声というテロップとともに

都民の息子がこたえていましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

そんなサプライズのあとやってきたネガティブ

 

 

 

 

飛行機内に乗り込み

「また来年ねハート北海道笑い泣き

と親子で北の大地に感情たっぷり挨拶しているそのとき

CAの方による機内アナウスがありました。

チェックインしたあと、搭乗を取りやめたお客さま対応のため

出発を見送るとのことでした。

お客様の荷物をおろし、そのあと保安検査があるようです。

最初のアナウンスから10分ほど経過したところで

機長さんから

 

「出発する目途はわかりません。」

 

と告げられとき

 

 

私の心臓がけたたましくバクバクして

訳がわからないパニック状態にネガティブ真顔驚き

 

「出発する目途はわかりません。」

 

その言葉で20年ほど前にワープ。

職場の同僚たちと山梨へ桃狩りに行った帰りの電車が

地震発生により止まりました。

車掌さんのそのフレーズを聞いたとき

力が抜けてヘナヘナになったんです笑い泣き

 

 

 

忘れていた出来事でした。

「いつまで待っていればいいかわからない」

というのが強烈な不安に繋がり、

それが私の脳にスイッチを発動させたようです。

 

 

 

フラワーエッセンススプレーをふりかけ

ツボをとんとん押して

(胸と胸の間のダンチュウというツボです)

呼吸を整え

危機を脱したところで飛行機が離陸しましたニコニコ

 

 

 

 

 

意識しようともしまいとも

過去の記憶や経験は

思考や感情に大きく影響しているだなーと

思った出来事でした。

 

 

 

旅から戻って翌日に整体院へ。

「脳にスイッチ入ってますね。

あれ?身体にもすごい緊張が。

どうしたんですか?」

と言われちゃいました。

先生が脳や身体を調整してくださって

緊張からやっと解き放たれました。

 

 

 

 

記憶のなかの出来事は変えられなくとも

感情は塗り替えらえるそうです。

頭のある部分をグリグリしながら

楽しい出来事を思い出すように言われました。

この先、同じような状況がおきても

小パニックくらいになっていたらいいなぁ照れ

 

 

 

 

同じ状況のなかで

バクバク緊張状態にある私と

「やった~!観たい映画が最後まで観られる。」

と喜ぶ娘。

 

 

 

捉え方次第で

今日という1日

私という人生が

喜びにも不安にも彩らるものですね。

 

 

 

整体に通い始めて2か月。

すぐに体調や気持ちがブレちゃう私って

弱い、ダメだとまったく自信がなかったのが

「その原因は〇〇である」

とわかることで不必要にダメだししなくなった。

それが大きな収穫です。

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ぽってりフラワー日々のあれこれ・イラストを

インスタで綴っていますぽってり苺

 

星インスタ(日々の記録)

 

 

お読みいただきありがとうございました。