ご覧いただきありがとうございます。

hirokoです。

(→自己紹介です♪

 

 

 

 

本日、1月14日から

2月4日まで水星逆行ですね。

 

 

 

天体の逆行は、振り返り期間と言われています。

弓矢をひくとき、後ろにぐーっと引く感じ。

前に進んでいないけど、実は力を蓄えている。

振り返った分だけ、順行になったときに矢が放たれる。

 

 

 

水星逆行は主に

交通、情報、通信、コミュニケーションでの振り返り。

出来れば電車に乗り遅れたくないし、

通信機器や家電も壊れてほしくないもの。

もし、壊れてしまったら

「あー、宇宙のエネルギーに乗っているね。

お疲れさま♡」って思えたらいいけど。

(実際壊れたらそんな余裕はないけど・・・)

 

 

星の先生は

「壊れたことで新機種になり

生活が快適になるから、

結果良かったということもあるわよね。」

と言われていました。

モノはいつか壊れる。

壊れたことで新しい出会いがある。

壊れたことだけに執着しないほうがよさそうですね。

 

 

踊るアホウに見るアホウ

どうせアホなら踊らにゃソンソン♪

 

水星逆行

どうせ逆行なら楽しまなくちゃソンソン♪

 

 

「やだー、やっぱり電車遅れているじゃない(笑)」

「SNS発信できない、水星逆行パワーだ(笑)!」

って、楽しんじゃいたいですね。

逆行オモシロがり隊、出動爆  笑

もちろん、大事な用事(とくにこの時期は入試)

のときは慎重に余裕をもって電車に乗るようにして

事前に回避しておきたいですね。

予測して対応できることも

宇宙のエネルギーと素敵に

調和することなのだと思います。

 

 

 

数日前、昨年の手帳のメモが目に入りました。

「感謝の心を言葉にできるのは

人間だけに与えられたもの」

アドラー心理学ベーシックコースを

受講したときのメモと思われます。

 

 

 

ちょうどそのタイミングで

先日、星の講座を

受講してくださった方が

「〇〇を言ってくださってのが良かったです。」

と具体的な言葉にして

感謝の言葉をメールで送ってくださいました。

言葉で伝えてくださった気持ちが伝わり

心から喜びにあふれました。

 

 

 

 

言葉。

時に

一生を支える大切な宝になり

時に

心をえぐるほどの刃となってしまうこともある。

 

 

 

神様が人間に与えてくださった

「言葉」

 

 

 

わたしはこの水星逆行で

言葉についてじっくり振り返ります。

皆さんは、何を振り返りたい気分ですか?

 

 

 

水星逆行中、懐かしい人の再会もありそう。

誰と会えるかな?

楽しみですね。

 

Have a nice 水星逆行!キラキラ

(水星逆行、英語ワカラナイびっくり

 

 

ぽってりフラワーご質問などお気軽にご連絡くださいね。

メールメールmailto:ast.hiro.k@gmail,com

 

 

流れ星ホームページ

Cynthia(シンシア)