ご訪問ありがとうございます。

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

Hirokoです。

(→自己紹介

 

                

 

               雲が楽しそうに泳いでいたので、パチリ

 

 

 

子育てで途方に暮れるのは

「もうずっとこのままかも」

「いつ、この困ったことはなくなるのだろうか」

見通しがたたないことですよね。

 

 

 

我が息子は、小学生になって落ち着いたお兄ちゃんになってきました。

この間久しぶりに一緒に公園に行ったお友だちママに

「ベンチにHiorkoさんが座っておしゃべりできるって今までなかったよね。

〇〇くん成長したねードキドキ

って。

 

 

 

息子の幼稚園時代。

わたしが追いかけたり

SP級に見張ったりと忙しく(笑)、

公園で談笑してことありませんぶちゅー

「世の中の天才は、子どもの頃問題児ですから」

と、幼稚園の先生にヘンな太鼓判押された時代です・・・グラサン

その頃真剣に

「ああ、わたし二十歳の息子を追いかけているかも」って思っていました。

 

 

 

そんなこんなで子育てに行き詰っているときに

家族のホロスコープをみていただく機会に恵まれました。

初対面なのに

子どもの「困ったこと」、「よいこと」

ズバリで、驚きのあまり椅子から落ちそうになりましたゲラゲラ

さらに、

「今後はこうなる」

とか、「恵まれるていること」などを教えていただき

すぐに解決できないことでも、

見通しがたてられることで

すごーく気持ちが楽になりました。

 

 

わたしと西洋占星術の出会いは

子育ての悩みがきっかけでした。

そのとき鑑定してくださった

山中杏子先生のもと2019年から

現在も星の世界を学んでいます。
(亀の歩みです・・・びっくり

 

 

 

ちなみに、息子は幼稚園の行事は

「目立つ、楽しむ」ことに全力注いでいました。

お遊戯会ではお約束のごとく

売れない芸人レベルの寒いギャグを披露してくれましたガーン

 

 

 

息子のホロスコープ

10ハウス-火星-獅子座

幼稚園(社会的な居場所)で、

楽しいことにエネルギーが注がれる。

そのまんま星

 

 

ちなみに、四柱推命でも

子ども時代は「劫財+帝旺」という

最強エネルギーの組み合わせの星を持っている息子。

そのまんま星

 

 

 

そりゃ、保護者がどーんと集まるホールでは

エネルギーあふれ芸人になりますね(笑)。

参観するわたしは恥ずかしかったけど

本人はいつも楽しそうでしたゲラゲラ

 

 

 

わたしと子どもたちはまったく違う。

それはホロスコープをぱっと見ただけでも視覚的にもわかりますが、

星を知ることで、客観的に子どもを知ることができて

「だからそうなんだね」って思えるようになってきました。

 

 

 

かつてのわたしのように悩めるママたちが

星を知ることで、ちょっとでも気持ちが楽になったらいいな

という思いのもと

「マザリング講座」を3月5日・12日に開催しますニコニコ

ホロスコープをよみ、ワークを通じて

自分を知り、子どもを知ってハッピーになる2日間講座です。

オンライン(Zoom)でのマンツーマン開催です。

お子さまと一緒に参加も大歓迎ヒヨコ

ホロスコープ初心者大歓迎ピンクハート

初めての開催でどきどきながら、ご縁を楽しみにしています。

 

 

リボン【マザリング占星学セミナー】リボン

宝石赤日時:3月5日(金) 9時30分~12時(2回)

宝石緑受講料:10,000円(別途教材費としてアストロロジーレッスンカード2,370円)

宝石白内容:
        〇子どもの成長に母親の影響が大きい理由
    〇年齢と惑星のエネルギーの関係
    〇ワーク①子ども(母親)の出生ホロスコープを読む
       (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)
    〇ワーク②自分の出生ホロスコープを読む
       (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)
  
  〇ワーク③母子の相性を読む


詳細・お申込みはこちらをご覧くださいね。
マザリング占星学セミナー

 

 

 

ハート「癒し人の森~ヒーリングの宴~」ハート

宝石緑日時:2021年2月21日(日) 

   10:30~16:30 (最終受付15:00)

 

宝石緑場所:JR中央線 武蔵境駅下車 徒歩12分 ムーバス境西循環⑤下車1分
 

宝石緑参加費:事前予約の方: 1,500円(税込)   ←満席になりましたひらめき電球

       当日入場の方: 2,500円(税込)  

      

 

ひらめき電球上記参加費で5つのヒーリングが受けられます。

詳しくはこちらをご覧いただきお申込みください。

癒し人の森

*人数制限をして適宜換気をして開催します