京都/大阪/兵庫/滋賀/奈良/和歌山/岐阜(西濃地区)
岩盤陶板で健康人を創るヘルスケアコーチの長谷川です












こんにちは✨❗


毎年この季節になると、ご自分で作られた
自信作の、いかなごのくぎ煮を、数名の方から頂戴するのですが、


今年は、自分で作ってみました✨


生いかなご
土生姜
黄金糖
濃口醤油
中ザラ糖
みりん



とりあえず材料を、岩盤陶板アース君®の上に置いてから、


煮込み


出来上がり



始めてのわりには、上手に出来ました。

自画自賛(笑)


生いかなごを2㎏煮詰めたので・・・

冷凍保存して・・・

ゆっくり味わいます✨



料理前にのせて〜

料理後にのせて〜


Wで、のせすぎかなあ~❔











Infomation