京都/大阪/兵庫/滋賀/奈良/和歌山/岐阜(西濃地区)
岩盤陶板で健康人を創る
ヘルスケアコーチの長谷川です









こんにちは✨❗


いよいよ、花粉症の本格シーズンがやってきますね。

毎年、花粉症によるくしゃみ、鼻水、鼻づまり、眼のかゆみで悩まされるのは辛いですよね。

花粉症患者は増加傾向にあり、今まで花粉症と無関係だった方も、今年から発症してしまう可能性もあります。

今や、日本人の2~3人に一人が花粉症であるということは、ご存知でしょうか?

また、花粉症がより低年齢化していることもわかっています。

今や、小学生が花粉症になるケースも珍しくない時代になっており、花粉症は大人から子供までも含む、日本全体の国民病となってきています。


ところで、


2017年の花粉予測ですが、

ウェザーニュースの発表によりますと、

スギ、ヒノキの花粉は毎年、2~4月頃に飛散時期を迎えますが、

全国平均で 2016年シーズンの 4,4 倍となる予測が出ています。

中でも、近畿や九州の一部で  8~11倍の飛散量と予測されています。

関東や東北南部太平洋側では、2016 年並~3,5倍になる見込みです。


毎年花粉症に悩まされる方々は、十分注意していただきたいですね。



☆花粉症シリーズ明日に続きます✋




Infomation