日経新春杯 | 宇宙競馬実況中継

宇宙競馬実況中継

億万長者を目指すスーパーポジティブ競馬グループの活動記録

サケダイスキです。


”日経新春杯”と聞くだけで胸がキュンとしめ付けられる人、いるはずですよね。。。。


そうです、昭和53年の小雪の舞う京都競馬場で66.5キロの現在からするとアンビリーヴァボーな

酷量を背負ったテンポイントが命を散らしたあのレースです。


私、当時は中学生で競馬のことも無知、当時知ってたお馬さんと言えばハイセイコー、トウショウボーイ、

テンポイントくらいでしたが、そのテンポイントの骨折は社会的なニュースになってました。


余談になりますが後年、件のレースのビデオを見た際に、当時、ギャンブル狂だった友人の親父が

テンポイントの骨折シーンについて、「ポッキーン!とすんげぇ音がしたぞ!」と言ってたのが

大嘘であることを知りましたショック!


さて、

テンポイントのお話はこのくらいにしておいて今週のオカルトです。


今週は全般的にオカルトネタ低調でしたがその中からあえてハンカチ王子とフリーアナウンサーの

小林麻耶の伊勢神宮参拝ネタを取り上げたいと思います。


というわけで日経新春杯については穴馬として小林慎騎乗のブルースターキング

指名させていただきます。


人気は有馬記念3着のトゥザグローリーと思われますが2年連続有馬記念3着のグローリーさんには

3年連続有馬記念3着のナイスネイチャと同じ愛嬌ホースの道を歩んでもらいましょうニコニコ



ちなみに京成杯は”マイネルロブスト”アップ


年明けからの重賞を振り返ってみると、、、、


京都金杯    マイネルラクリマ  1着

中山金杯    コスモファントム   3着

シンザン記念  マイネルアトラクト 2着

フェアリーS   マイネエボバ    2着


とすべてのレースにラフィアン&ビッグレッドファーム系のお馬さんが馬券に絡んでます。


2度あることは3度ある、4度あることは、、、、


というわけで京成杯の出馬表見るといますねー、マイネル&コスモさんパー


  ⑪コスモアンドロメダ

  ⑮マイネルロブスト


ここは朝日杯2着のマイネルロブストくんに自信の◎をつけさせていただきます!!



今年の宇宙競馬は連勝街道バクシンさせていただきますクラッカー