こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。
(プロフィールはコチラからどうぞ)



今回のテーマは改めまして、
「やりたいコトだけやる。やりたくないコトは絶対やらない理由」
についてお伝えします。



「やりたいコトだけやる。やりたくないコトは絶対やらない」



をハッピーライフ研究家の心得に挙げている理由は…



さんちゃんがハッピーライフを過ごしたいからです。



分かりやすいでしょ(笑)?



かつてのさんちゃんは「やりたくないコトも頑張ってやらなければ!」精神が強い人間でございました。



自立心というか独立心というか、そーゆーのが強かったので、

 

 

 

とにかく人様に頼るのも「いかん!」と思っていたクチでして。



嫌なコトでも何でも自分でやらなきゃいけない。



それが生きるというコト!




くらいに思っていたのであります。



なんだったら、



「やりたくないコトでも頑張ってやり切ったら、必ず報われる。誰かが見ていてくれる。いつか幸せがやってくる!」



くらいに思っていたのであります。



そうやって生きておりますと、まぁ、辛いのなんのって。



だって、本当はやりたくないんですもの。



誰だって、やりたくないコトをやっていたら、辛いですよね?



あったり前のハナシですけども。



でも、「それを耐えてこそ大人!」みたいなね、そんな思い込みが強かったのですヨ。



だけど、ある時「もー!やだ!」ってなりまして(笑)。



そこから徐々に、すこーしずつ、すこーしずつ。



「やりたくないコトはやめよう」と思った次第です。



ですが、なかなかコレが難しくて。



なぜなら、「やりたくないコトでもやらなきゃいけない」がさんちゃんにとっての「正解」でございましたから。



「正しい」と思っていたコトをやめる行為は、抵抗だらけでした。



「やりたくないから、やめようかな」と思っても、

 

 

 

「いや、でも、そんなコト言ったら社会人として…」ナントカカントカ。



その度、「やりたくないコトして、また辛い思いしたいの!?」と自問する訳です。



すると、やりたくないコトを頑張ってやっていた自分が思い出され、ゾゾ…!と鳥肌が立つんです(笑)。



「いやいやいやいや、やりたいコトだけやりたいですとも!」と奮起して



ホントに少しずつ、やりたいコトだけやるようにしていきました。



心理学やら何やら勉強する内に、「やりたいコトだけやる」自分に抵抗しているのは



頭の中にある善悪、正解・不正解が絶対だと思い込んでいる自分だと気付きました。



「やりたくないコトもやらなきゃいけない。それが大人としての正解」みたいなね。



だからこそ、何度も「世の中に絶対的な善悪、正解・不正解はない!全部、勝手にさんちゃんが作り上げた思い込み!」と心の中で繰り返し



やりたいコトだけやるようにしていきました。

 

 

 

(「世の中に絶対的な善悪、正解・不正解はない!」に関する記事はコチラ



そしたら、なぜかね。



ハッピーライフが過ごせるようになったんですよ。



「好きな時に仕事させてくださーい」と言ってOKもらえるようになったり(詳しくはコチラ



願い事がバンバン叶ったり(詳しくは、とりあえず(笑)コチラ



やりたいコトだけやって、上手くいく!



を毎日体感しまくったんですよ。(そして、現在進行形なんですよ)



つまり、

 

 

 

「やりたくないコトをやらずに、やりたいコトだけやって幸せになれる」

 

 

 

を手にしたんですよね。



そんなこんなで。



「やりたいコトだけやりたいけど…抵抗が…」と思う方にむけて、

 

 

 

さんちゃんが人体実験を繰り返して成果が得られた方法をお伝えしていけたらな、と。



特に「やろうとしているけど上手くいかない」という方にお届けしたいですね。



「いや、そうは言っても…」「でも、そんなの無理…」と思われている方には、いくら言った所で響きませんもの。



お好きなだけ「でも」を繰り返して、やりたくないコトをやって我慢する人生を満喫して頂ければと思います♪



「やりたいコトだけやって、恋愛も仕事もすべてハッピーにしたいんだ!」

 

 

 

と思って下さる方とのみ



お付き合い出来れば幸いでございます♥



れっつ!死ぬまで毎日ハッピーライフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してます。よかったら、ポチリとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ