3歳女子のお洒落へのこだわりが手強い | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、3歳の双子を育児中のワーママゆっけですニコニコ



洒落っ気が出てきた双子妹のれいちゃんは、衣替えとともに登園着へ不満を主張するようになっていたのですが、いくら騒いでもこれ以上ラインナップが増えないことに気付いたのかここ最近は大人しくなってきましたニコニコ




しかしどうにもならず困っているのは、休日用の服…。。




強烈に気に入っているものが何点かあるのですが、それ以外は全然着てくれません笑い泣き




前回の記事の上野動物園へ行った際は、ハロウィン直前ということで仮装まではしないものの少しはハロウィン風味のあるコーデにしたい気持ちが母にはあったのですが…





ボーダーなんてハロウィンっぽいんじゃない!?と思ってこれを提案したところ、全力拒否されて全く着てくれませんでした。。可愛いと思うのになぁ…


ちなみに、上野動物園行ってみたら清々しいほどハロウィン要素無かったのでなーーんも気にする必要ありませんでしたが笑


後から気にいるような服でも、とりあえず最初は渋ってみるというノリもあるのですが…このボーダーのトップスなんて、今回に限らず何度か提案してますが一向に試そうともしてくれません悲しい



とりあえず今のれいちゃんは
ピンクハートピンクかラベンダー色
ピンクハート小花柄
ピンクハート裾がヒラヒラ
のうち少なくとも一つの要素が入っていないと渋る傾向にあるのはわかっていますが



上のは何がダメなのやら…ヒラヒラですやん。。






ついでに言うと、昨年のセールで義母が買ってくれたこの2つ↓についても今のところ受け入れられていません悲しい






下のカーディガンなんて、少し肌寒かったときに着せようとしても全力拒否で「さむいよ!?」と言ったら「すこーしもさむくないわ〜♪」と歌って返されました泣き笑い誰が上手いこと言えと!?笑





かと思えば、新しく買ってもらったウィンドブレーカーを気に入ったら少し暖かい日でも着たがり「今日ちょっと暑いかもよ?」と言っても「さむいの!!」と主張真顔




「お洒落は根性」を3歳にして実践していらっしゃる。






果たしてこれらの「ピンと来てない服」を着てくれる日は来るのでしょうか…




着てくれなかったら、安物は保育園用として無理やり持たせてお高いものはメルカリかしらもやもや




本当は義母と会うときには買っていただいたものを着せて行きたいのですが、もうコントロール不能なので仕方ないですね真顔