正しい洗顔が素肌美に繋がる!

今日はそんなお話です。



「正しい洗顔」

ぶっちゃけ、
これは美容法によって
言ってることが違うと思います。

夏にこんな記事を書きました。


ノーファンデになったわたしが
実践した美容法でお伝えしている
「正しい洗顔」は

コレ!!

↓↓↓


顔全部が覆い被さるくらいの泡の量、

流れ落ちない弾力のある泡で

包み込むように洗う。



これは先日、
わたしの素肌美の師匠ゆみこさんが
大きなイベントでデモンストレーションを
やった時に撮ってきた写真です。

面白くて「泡」まみれにしてしまった…(笑)



テレビのCMなんかで
「ホイップのような泡」なんていう
表現を見たことがありませんか?



わたしのイメージだと
ホイップもかなーり固めのホイップ。

ふわふわ、ではなくて
ぶわぶわ、って感じ…?(笑)

押してもぶわんと戻ってくるような
弾力のある泡。



写真で伝わるかな…
手の甲にもガッツリくっついて
流れない泡!



わたしはこの美容法に出会ってから、
実は手の甲もツルツルになりました。

毎日知らず知らずのうちに
手の甲も泡に包まれていたのですね❤️



弾力のある泡で優しく洗い上げる。

これが素肌美の第一歩です!!



わたしはもともと肌が薄くて
ちょっとした刺激で
すぐに赤くなってしまうのですが、

そんな肌なのに、
ピーリングとか強めのマッサージとか
今まで刺激の強い美容法をやってきました。



美容法も好みなので、
それが好きで、
それで肌の調子が良くなった方は
いいんだと思います。



今、この美容法に出会って、

今までの美容法は
わたしの肌には刺激が強すぎたし、

いかに無刺激で
肌に負担をかけないことが
大切だったんだなって気づきました。



実際にこの美容法で
わたしはノーファンデになったし、

肌が元気になった!
って思います。



素肌美を目指すみなさんに
【モイスティーヌ基礎美容法】を
お伝えしています。

わたしはまだまだ勉強中の身ですが。

知れば知るほど
理にかなった美容法です。



こんな素肌美のお話も、
自分の勉強のためにも
少しずつ紹介していきますね!



お問い合わせはこちらにどうぞ!
「お問い合わせ」にチェックの上、
メッセージ欄に記入してくださいね💕