昨日までの2日間、
お肌の勉強をしに東京に行ってきました!

帰りの飛行機はAIRDOでした。
CAさんからベア・ドゥの折り紙もらったよ❤️



2年ほど前にゆみこさん(左)に出会い、
その肌のキレイさに衝撃を受け、

そこからわたしの
「美肌の旅」は始まりました。



めんどくさがりのわたしは
なかなかその美容法に真面目に取り組めず、
それでもゆみこさんが根気強く
付き合ってくれたおかげで、

この夏、めでたくノーファンデに!!

今回、
わたしも今後おすすめする側に立てるよう
研修に参加させてもらいました。



肌の調子が悪いとテンションが下がって
誰とも会いたくなかったり、

逆に肌の調子がいい日は
それだけでご機嫌になれたり、

そんな経験はありませんか?

わたしはずっと毛穴の開きと
顔の赤みに悩んできて、

季節の変わり目には肌が荒れたり、
眉間のシワが消えなくなって
見る度に落ち込んだりしていました。



それを解消するために、

今まで散々
エステに通ったりして
誰かの施術でどうにかしてもらおうとしたり、

高い化粧品を使ったり
サプリを飲んだりして、
お金で解決しようとしたり(笑)

そんなことにかなりの時間とお金を
費やしてきました。



だけど
ゆみこさんから美容法を教わって、

毎日の洗顔が
肌にとれだけ負担をかけているか、

自分が毎日家でやっているお手入れが
一番大事ということを知りました。



そして、
自分が目指す「キレイ」が
「メイクをしたキレイさ」ではなくて
「素肌のキレイさ」であることに
気がついたのです。



やっぱり、
いくつになってもキレイになりたい!

いくつになってもキレイでありたい!



そのためには
いかに肌をいたわって、
肌にキレイでいてもらうかが大事なんですね✨



それでもまだまだなので、
今後わたしの「肌のリアル」も
報告していこうかな?

毛穴の写真なんて
まだまだモザイクが必要かも知れないけど(笑)



女性にとってキレイでいることは最強!!



今後は美肌のことも書いていけるように
しっかり勉強していきます✨

※なんかいつもとキャラが違う…(笑)