さて、先日の続きです。

「変わる」ってどういうこと?①はコチラ

講演会のタイトル後半

【数秘術を活用して、
もっと「わたし」らしい「わたし」へ】
のお話。



これを説明するのは、
かさこ塾でやった「3分間プレゼン」が
手っ取り早い!

ってことで、
その時のパワポを
そのままアップしちゃいます(笑)

画像の下に
当日口頭でお話しした内容を
載せています。

ではどうぞ!

***********




良く言われる
「まずは自分のことを好きになりましょう」

いやいや、なに言ってんの?

自分を好きになる日なんて絶対に来ない!
と思っていました。

それが…


それは…



数秘術では、
自分の誕生日から自分の個性、
良いところを知ることが出来ます。

誕生日から4つの数字を出します。

わたしの場合はこんな数字。


最初の数字は【宿命数】と言って、
頑張らなくても出来る得意なことです。


宿命数6は、
人に教えることが得意な数字です。

そういえば、
わたしは後輩を指導をすることが
好きで得意でした。

頑張らなくても出来るから
意識してなかったけど、
それが得意だということに
改めて気がつきました。

得意なことに気がついたことで
「あ、わたしにもこんな良いところがあるんだな」
ということを知ることが出来ました。

そして次の数字。


ふたつめの数字は【運命数】と言って、
人生のテーマ、個性等を知ることが出来ます。


運命数33は宇宙規模の大変人と
言われています。

子供の頃から
変な人だと思われないように
ちゃんとすることを頑張ってきたけど、

変なわたしでもいいんだ!
そのままでいいんだ!

と気づくことが出来ました。


数秘術で自分がどんな人か
知って受け入れることで、
もっと自分を好きになることが出来ます!


そんな数秘術を
たくさんの方に知っていただきたくて
数秘術とカラーセラピーの
オリジナルセッションを受けてくださる
モニター様を募集中です。

詳しくはブログに載せています。

「あすみ 花歌」で検索してください。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

***********

数秘術で自分を知って、
自分らしくいられるようになったら、

自分のことを
もっと好きになれちゃうよ!

自分が嫌い→好きに変わるよ!

っていうプレゼンでした。



つまり、

【数秘術を活用して、
もっと「わたし」らしい「わたし」へ】

ってことなんです。



ここにかさこ塾の
3分間プレゼン資料が使えるなんて
なんて無駄がない流れ(笑)

結局、わたしが伝えたいことって
これなんだなって改めて。

自分が嫌い→好きに変わったことは、
本当に自分のなかで
ものすごく大きな出来事でした。

自分を好きになれたから、
自分のことが大事に思えるようになって、
自分の思いを優先出来るようになりました。

だから、
「飛行機に乗らない」よりも
「東京に学びに行きたい」を優先して、
飛行機に乗って東京に行けたし、

「仕事を辞めちゃダメ」よりも
「好きなことがやりたい!」を優先して、
仕事を辞めて好きなことをやる人生を
選択することが出来ました。



この選択がもし周りから見て
「失敗」に終わったとしても、

自分の思いを優先した結果だから
後悔はしないと思います。

「後悔の多い女」と言われていたわたしが
「後悔しない女」にも変わってる…!(笑)



変わるか変わらないかは自分次第。

変わりたい!を叶えたいあなた、
ぜひ講演会にいらしてくださいね❤️

《はづき虹映講演会WEBサイト》はコチラ




以下は、
このパワポを作った時のお話。

パワポなんて今まで使ったこともなく、
かさこ塾に行ったことで
初めてパワポを使って資料を作りました。

今回アップするにあたり
赤枠つけたくらいの、
プレゼン当日は超シンプルなスライドで
臨みました。

かさこさんと
夜中に何度もやり取りさせてもらい、
添削の結果の代物です。



かさこ塾に行ったことで、
パワポを触ることが出来ました。

プレゼンも経験出来ました。

フィードバックも
たくさんいただけました。

かさこさんから誉めてもらえました。

かさこ塾、
本当に行って良かった。

あとからでも出そうと思っていた宿題は、
結局出せずにいるけど。

でも、
いつまでも添削無料、相談無料、
再受講も無料(もう塾自体終わっちゃうけど)。

そんなかさこ塾、
行ける地域の方はぜひに。

今、かさこさんのブログで
かさこ塾ではないですが
ブランディング&ブログ術の講義が
無料公開されてますよ!→コチラ

今後のかさこ塾の予定も載ってます!