今回企画した
はづき虹映先生の講演会、

タイトルは
【変わりたい!を叶える方法教えます!】

これなんですけどね、

決して
魔法ではありません。

急に次の日から
「あれ?変わってる!」
なんてことはありません。



少しずつ少しずつ

昨日と今日とでは
気がつけないくらいの変化を積み重ねて、

ある時に

あれ?
どうしたんだろ?

ってなるんです。



わたしの「あれ?」は

「周りの人たちが急に優しくなった」

って感じたこと。



なんか最近、
みんな優しいんだよねー。
みんなどうしたんたろ?

って思って。



でもこれ、
周りの人たちが示し合わせたように

「よし、みんな聞いてー!
今日からあすみに優しくするよー!」

ってわけないじゃないですか(笑)



それで「あれれ?」って。

これはもしや…
わたしが変わったのか!?

って気づいたわけです。



周りの人たちが
急に優しくなったわけじゃなくて、

わたしが
周りの人たちの優しさを
素直に受け止められるようになったのです。



多分それまでは、
そのありがたい優しさを

完全スルーしてたわけです(笑)

本当に失礼な話だよ…。



以前のわたしには
「わたしは人に優しくされない」
っていう前提があったんですね。

何でそう思っていたか。



自分のことが嫌いだったからです。

「こんな嫌な自分に優しくする人はいない」
っていう前提です。



だからもし
人の優しさに気づいたとしても、

「なんか怪しい…」
「この人ウソついてる…」

もしくは
「この人いいひとすぎる…」

って思ったりしてました。



本当に本当に失礼な話だよ……。



自分の変化はつまり、

【自分のことを好きになれていた】

ということでした。



自分のことが【嫌い→好き】に変わると、
前提も変わります。

「人に優しくされない」が

「人に優しくされるかもしれない、
もしかしたらもしかして」

に変わります。
(最初は多分こんな感じ笑)



その「もしかして」が
少しずつ確信に変わっていきます。

ん?気のせいか?
いや?これは気のせいじゃないかも?

うん?やっぱり…どうやら…。

みたいに。



じゃあ、
どうやったらそうなるの?
どうやったら自分を好きになれるの?

の部分は、

タイトルの続き
【数秘術を活用して、もっと「わたし」らしい「わたし」へ】

に込めてます。



そのあたりのお話はまた明日にでも♪

続きの記事
「変わる」ってどういうこと?②はコチラ
北海道に
数秘術の第一人者
お呼びします!


はづき虹映講演会in北海道
2019年10月6日(日)
13:00~16:00
(開場12:30)
カナモトホール(札幌市民ホール)
2階 第1会議室

わたしがはづき先生に
公開インタビューしちゃいます!
ぜひ応援しに来てください!!