おはようございます、あすみです🎵



さて、今日は…

まさか!!

って思った話。



以前、
音楽活動の話を書きました。



コチラ↓



そもそも、
大人になってからの
音楽活動のスタートは
ゴスペルクワイアに所属したこと。

そこで色々あって辞めた時、

「もう絶対ゴスペルなんて歌うもんか」

と思っていました。



それが。



辞めて4年後には
ワークショップに参加してて。



あっさり
再びゴスペルを歌う(笑)



絶対なんて
ないってこと。

それを知りました。



その後、
バンド活動を始めたりして
ゴスペルからは遠ざかっておりました。

わたしはクリスチャンではないので、

やっぱりゴスペルって
信仰がないとね…。

なんて思ったり。

もう歌うことはないかもなー
なんて。



それが!

まさか!!

再び!!


これに!!

参加することになりました\(^o^)/



本当に良くわからない
不思議な流れだったんですが(笑)



ディレクターの美穂さんから
ご案内をいただき、

何度かメッセージを
やり取りしているうちに…



「参加します!」

って言ってた(笑)



美穂さんは、
わたしが最初のクワイアで
活動してた頃、

札幌でかなり有名なクワイア
【ミラクル】を指導されていた方で、

お名前は聞いたことがあったものの
ステージを見る前に解散してしまって

当時お会いすることはありませんでした。

それが、数年前。

たまたま栗山で
美穂さんがライブをやることを知り、

そのライブを見に行ったことがきっかけで
何度かボイトレの講座を
受講したことがありました。

歌の力が本当に素晴らしくて、
大好きな歌い手さんのひとりです。

ゴスペルの指導、
受けてみたかった。

夢が叶いました❤️


どうやら間もなく定員に達するそうです。

さすが美穂さん✨



先日、第1回目のレッスンに
参加してきましたが、

あー、そうだ、
ゴスペルってこんな感じだったー!

って、
思い出すだけで精一杯(笑)



あの頃は20代だったからね…

歌詞も音も
覚えるのまったく苦じゃなかったけど。



今…
覚えられる気がしない(笑)



だけど、
参加するからには

やるしかない!!!



11月30日に
コンサートがあります。

ぜひ見に来てください🎵

「絶対」なんてないってこと、
お見せします❤️