神様は絶対に
美味しいとこだけを
よそってくれるわけじゃない。

付け合わせに苦手なもの
しっかりと出してくれるよ。






あぁ、
乗り越えられないのかなぁ


あたしには決して
なれっこないのかぁ。


昔、
そう思っていた
悩みがありました。



なれっこない
なんて
思っていたら
なれっこないよー。


それも知ってました。



それでも
「なれっこないよ」と。



きっと
この願いが叶うのは

あたしが
海の水を全部
飲み干した頃だろうなぁ

と思っていましたよ。



そん位
無理なのかもってねぇ。



それでも
あたしはきっと

僅かでも
自分を信じる気持ちがある限り



海だって、なんだって

飲み干すつもりだったみたい。

本気で。



矛盾しながら

弱気になりながら

悩みながら

泣きながら

心折れながら

転びながら

嫌われながら

溺れながら、ね。


心から振り絞ったものが
垂れ流されて排水溝に流れても
それでもいつも
色のある世界にいたかったんですよ。
asssan*Blog.-2011121417560000.jpg


長い時間が経った
ある日

もう何年か前だなぁ


とうとう
あたしは海の水を飲み干しました。

突然に。



その時、
変わったんだよなぁ。

今でもあの感覚は忘れないや。

知ったよ

世界が変わる瞬間。




がおー
asssan*Blog.-2011120708170000.jpg
asssan*Blog.-2011120708220000.jpg
asssan*Blog.-2011120708290000.jpg


同じお布団で目覚めて
ポカポカ。


同じ道を歩いて
いってらっしゃい。


いつもと同じ朝の時間
いつもとは逆に向かう電車に乗って
プレゼントと一緒に貰った
お手紙を読みながら揺れながら。

お家にただいま。


しえチャンに貰ったのと
松橋さんに貰ったソックス
プレゼントで足もとは暖かい。

asssan*Blog.-2011120709360000.jpg

本当

感情、鳥肌、HAPPYをいつも
ありがとうございます。






トムヤムクン最高!!!





て事で、とある映画のタイトルを

パロってみたりしました。

スイートチリアリスこと、あさおです。


asssan*Blog.-2011120622040000.jpg
asssan*Blog.-2011120621510001.jpg
シンハー、サイゴン
asssan*Blog.-2011120622010000.jpg


お米粒パイセンとタイ料理屋さん
『チョロン』に行ってきましたっ。


エキゾチックな美味しさ
本当に癖になりますね!!


料理の名前もエキゾチックで
全然覚えられないよ。

なんか
タオパイパイだっけ?

みたいな?なに?


asssan*Blog.-2011120622420000.jpg
何度もしかめっ面しながらも
どうやらナンプラーの匂いが
癖になってしまったようです。笑


やっぱこうゆう、なんてゆーかな、
ダイナミックな料理好き

素材!!!
スパイス!!
煮る!!
焼く!!
揚げる!!
巻け!!
香草乗せろわ!!

みたいな。
クセあるやつね。

なんかマリネ食べてて
『うわックローブかじっちゃった、ぺ』

みたいなね。
?うん。笑


そして
色んなハプニングありつつ
感情爆発!
猫に叫びに行き
帰り道は真夜中
2人で歌いながら歩きました。


あー、なんて目まぐるしい毎日

あの子にも
あの娘にも
あの人にも

話したい事が増えるばかりよ。