いつかは全てが衰え滅んでゆく
 

 誰でも知っている当たり前なんだけど、普段生活をしているとなかなか実感が沸かない。

 死んだ目で電車の中でスマホをいじる人の目は本当に死んでしまうかもしれない。
 愛するあの人の満面の笑みも明日には見れないかもしれない。
 こうやってブログを書いている僕の日々も今日でお仕舞いかもしれない。

 お別れは突然で、最後の言葉を聞ければ好運なのだけれど、その言葉の真意を再び聞こうとすると、するりと手を抜けてどこかへ旅立ってしまう。

 どこへ行ったのか?なんて、残された人が何度考えても勿論答えは出なくて、こんな時だけは仏教の輪廻でも信じてみたくなる。

 無いのは分かっているけれど。

 この言葉もきっと届かないだろうけどそれでも言わせて欲しい。


 安らかに眠って下さい
 出会ってくれてありがとうございました