みなさま、こんにちは。
ズボラなアソシエです。
 
みなさまはスキンケアはどうしてますか?
朝晩かかさずやってますか?
 
「そんなの当たり前!」と言われる方が多いと思いますが、アソシエの場合、メイクする前にしかしないんです。
こだわりや信念があって、あえてやってないのではなくて、単にズボラなだけなんです。
 
やった方がいいのはわかってるので、たまにやるんですけどね。
 
そんなズボラなアソシエのスキンケアの話を読んでも、何も面白くないよーと思われるかもしれませんが、自分の備忘録として、書いておこうと思います。
 
スキンケアもコロコロ変えるとよくないという話と、定期的に変えた方がいいという話と、諸説ありますが、気に入っていればどちらでもいいのかなと思います。
 
「決まったスキンケア一筋で浮気しない!」という美肌さんも知ってますし、「新しいものをどんどん試す!」という美肌さんも知っているので。
 
私はどちらかというと、何タイプか用意して、その時の肌状態で使い分けしてます。
これがよいのかどうかわかりませんが、その時々に対応出来るので、こんな風になりました。
 
ちなみに今のスキンケアで、よく使ってるのは、⬇️です。
 
 
 
写真右から
1️⃣アルビオン「アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプミルク」(乳液)
 
2️⃣アルビオン「アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプローション」(化粧水)
 
3️⃣ディオール「ワン エッセンシャル セラム」(美容液)
 
 
 
使い方としては、1️⃣をコットンに3プッシュ取り、洗顔後の顔の下から上に向かって、クルクルと円を描くようになじませ、肌を柔らかくします。
次に、2️⃣をコットンに含ませ、やさしくパッティング。
3️⃣を2プッシュほど手のひらに出して、顔全体になじませます。
それから美容液〜クリームに続きます。
 
 
何故、これが毎晩出来ないかというと、面倒というより、寝る前に肌がベタベタするのがちょっとイヤなんですね。
でも、夜スキンケアをして寝ると、翌朝の肌の調子が良いので、やっぱり夜スキンケアは必要なんだなと思います。
 
翌朝ワクワクしたいから、「美肌を目指して、スキンケアを楽しみながら行う」をワクワクリストに継続中として追加したいと思います。
 
 

==============================

 

WordPressでもブログやっています。

@associee .net〜「コスメと旅とステーショナリー」関西発!アソシエのブログ

 

ご覧くださいね。

 

==============================