関西発!アソシエのWeb担ブログ-IMG_0610.JPG


会社の近くに、陶芸教室が併設された、「Cafeゆう」というカフェがあります。
かなり前に、「陶芸をしたいなあ」と思って調べたときに、ここのことを知っていたのですが、その当時は勤務地が西梅田だったこともあって、そのまま忘れてしまっていました。
ある日、ランチの後に偶然立ち寄ったのがきっかけで、また立ち寄ることにしました。

このカフェは、路面にグリーンがたくさん置いてあって、すごく癒されます。
ここで制作されたうつわ(ドリンク用の陶製カップ)を選ぶことが出来るのも、楽しいんですけどね。
私は、ここではハーブティを飲むことが多いです。
(ハーブティは色がキレイなので、ガラスのグラスで飲むんですけどね。)

この日は確か、夕方事務所を抜け出して(!)来たので、ケーキセットを頼んだんでしたっけ。
一緒に映っているのは、バナナケーキと、アイスのローズヒップピーチです。



▼Cafeゆう 陶芸教室ゆう工房
http://www.yukobo.co.jp/cafeyu/