みなさんは、早起きさんですか?

アソシエは、早起き苦手です。
でも、早起きさんになれたらいいなあとは思います。


<アソシエが考える早起きの効能>
●目覚めがさわやか。

●午前中の時間が有効に使える。

●規則正しい生活で健康的。

●出勤準備などに、余裕を持てる。

などなどです。


先日、毎日ではないのですが、iPhoneアプリで体重や体脂肪を記録していて、2ヶ月で5キロ減って、リバウンドなく、その後も緩やかに減ってきていることを考えると、どうも自分の目標達成法としては、記録型がよいのではないかと思いました。


そんなある日、偶然にもこんなサイトを見つけましたよ。


▼生活改善応援サイト「早起き生活」
http://www.hayaoki-seikatsu.com/


早起きが出来なくても、毎日の起床時間を記録してみるのも、面白いかなあと思いました。