今日はバレンタインのイベントをお手伝いしてきましたよ。


今年イチオシのチョコレートのお味見をしていただくというイベントです。

中でフランス人のショコラティエによる、「ショコラとシャンパンのマリアージュ」というパフォーマンスがありました。
生クリームを温め、チョコレートと混ぜてガナッシュを作って、スティックに刺し、ロゼシャンパンに付けていただくのです。

スタッフにもおふるまいが回ってきたので、いただきましたが、普段お酒を飲まないアソシエでもおいしくて感動しました。
でもシャンパンでほろ酔いになってしまい、イベントのお片付けも、非常に楽しく進みましたよ。


一緒にお手伝いしているメンバーも、とても親切にしてくれて、ありがたかったです。

最近ちょっとクサクサしていたので、楽しい気分転換になりました。