と思いませんか?


饒舌すぎるのは、アソシエ好みではありません。



アソシエが好みなのは、


東ハト, 木曽 健一, 中田 英寿
お菓子を仕事にできる幸福

岸 孝博
マーケティングカフェ―ビジネスは、こんなふうに始まる。

岸 孝博
マーケティングカフェ〈2〉ビジネスは、装備された。

ジーン・ゼラズニー, 数江 良一, 菅野 誠二, 大崎 朋子
マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術

ジーン ゼラズニー, 数江 良一, 管野 誠二, 大崎 朋子
マッキンゼー流図解の技術

バーバラ ミント, Barbara Minto, 山崎 康司, グロービスマネジメントインスティテュート
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

バーバラ ミント, Barbara Minto, 山崎 康司
考える技術・書く技術―説得力を高めるピラミッド原則

A ブラッドバリー, ディスカヴァー・クリエイティブ
プレゼンテーションを学べ!

齋藤 嘉則, 本田 桂子, 須藤 実和, 照屋 華子, 岡田 恵子, 杉田 浩章, 山本 直人, 水留 浩一, クレイトン・M・クリステンセン, バーバラ・ミント
季刊「Think!」No.1



と、こういうのなんですわ。


最近のビジネス書は、饒舌すぎて、真似るにはいいのですが、考える力が退化していくような気がしてならないんです。