060602_164410_M.jpg
金曜のことですが、おいしいチョコレートケーキが食べたくて、阪神百貨店1階にある、フレンチレストラン「アッシュミレアン」に行きました。

何故って?
以前バレンタインのお返しに、ここのケーキをいただいたことがあって、その味をもう一度、と思ったのです。

で、おしゃべりを楽しむマダムたちに混じって、デザートセットを注文しました。


なかたに亭のときにもチョコレートムースを食べたのですが、ここのもまた違った趣きがあっておいしいです。
なかたに亭のは、全体的にビターなんですが、深みがある感じで、アッシュミレアンで食べたのは、コクがあって甘すぎない、という感じ。

チョコレートって奥が深いですねー。
今度はエクチュアのを食べたくなってきました。(^_^)


話は変わりますが、最近「フランス料理」でココ!、という店が少なくなったような気がします。

今度ディナータイムに行ってみようかなあ。