83.3分で覚えられる日常英会話 | あなたの英会話、全力ヘルプ!!

あなたの英会話、全力ヘルプ!!

今後ますます必要になる英会話。あなたが英会話成功者になるためのヒントを、たくさんお届けします。あなたの英会話の成功を全力で応援します。

お問い合わせ:090-5411-8850 bunkagai@green.ocn.ne.jp http://www.j-fepa.co.jp


3分で覚えられる日常英会話



[楽しい英語]伝道師=Mr.Araiのわくわく英会話-海の向こう側



グアム島のビーチで出会った夕日です。


日没の光がX型に交差しています。


海の上を光道が一直線に走っています。


この光景に出会えてラッキーでした。


沈む夕日になったつもりで5回読んでください。3分で日常英会話が覚えられます。



Did you have a nice day today ?

(ディジューハバナイスデイトゥデイ?)

(今日はいい日でしたか)

I hope you did .

(アイホウユーディ)

(そうだといいんですが)

Can I ask a question ?

(キャナイアスカクェスチョン?)

(ひとつ質問していいですか?)

Did you do anything good today ?

(ディジュードゥーエニスィングットゥデイ?)

(今日何かいいことをしましたか?)

If yes , you can be proud of yourself .

(イフイエスユーキャンビープラウドブヤセル)

(もしそうなら、自分に誇りを持ってください)

Doesn't matter whether it is big or not .

(ダズンマターウェザーイッツビゴアナッ)

(大きなことでもそうでなくてもいいです)

If no, try that next time to .

(イフノウ、トゥライザッネクスタイ)

(もしそうでないなら、次にやってみてください)

No need to be big .

(ノウニートゥビービッ)

(大きなことでなくていいです)

Any small things will do .

(エニースモースィングズウルドゥー)

(どんな小さなことでもいいです)

You can feel nice .

(ユーキャンフィーナイス)

(いい気持ちになれますよ)

I will be watching you .

(アイルビーワッチンユー)

(あなたのことを見ていますよ)

Even from the other side of the earth .

(イーブンフラムズィアザーサイドブズィアース)

(地球の反対側からでもね)



夕日に「今日何かいいことをしたかい?」

なんて聞かれたら困りますね。


「どんな小さなことでもいい」というから

何かやってみますか。


海の向こう側からも見られているとしたら

「悪い事」はできませんね。