お見合いの日延べが出来ませんでした。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

独り言です。。

 

先日の金曜日、台風の日の

お見合い、、

 

前日の木曜日にお見合いの日延べをしたいと思い、

お相手の相談所に連絡していたんですが、、

夏休みだったようで、

夕方やっと、コメントが入ってきました。

 

当方会員からは何の連絡もないので、

予定どおりお願いします。

とのことでした。

 

お相手は女性、、

当方は男性会員、、

 

他のお見合いは全て日延べできたのですが、

1件だけ残ってしまいました。

 

台風や鉄道の運休のニュースが流れる中、

お見合いに出かけるのって、

あまりポジティブじゃないですよね、、

風と雨の中出かけるのは憂鬱です。

 

男性会員には日延べできなかったお詫びをして、

時間に余裕を持ってお見合いに向かってもらいました。

 

お相手女性は、

電車が遅れていて、、、ということで、

大分遅れて到着しました。。。

 

残念、、

 

お互いポジティブにお見合いに臨めなかったからか、、

ご縁は繋がりませんでした。

 

お相手女性の相談所は、

昨日今日始めたところではなく、

スタッフも何人かいるようなところです。

 

会員から、

お見合い中止にしてください。。

なんてあまり言えないですよね。

 

だって、

お見合いキャンセルしたら違約金がかかると説明受けてるし、、

 

気分よくお見合いしてもらうためには、

延期がいいなと私は考えたんだけど、、、

 

先方相談所側には何か事情があったのかもしれませんが、

ひとつひとつのお見合いを大切にしてもらえたらいいなぁ、、

なんて、、、

残念におもった佐藤でした。

 

 

ついでに、

もう一つ独り言、、、

 

自作した

オンライン結婚相談所プランのYouTubeの件、

 

 

我ながら、

良く出来たなぁ、、

なんて思っていたんですが、、、

 

ヘッドホンで聞いたら、、、

ザ―、、というような雑音、、

ノイズと言うらしい、、、

結構大きな音、、、

 

電車の音も入っているんですが、、

これは線路近くの会議室で撮影したので

仕方ないと思っているのですが、

 

ザーっというノイズを気にしないで済むようにするには、

BGMを入れる必要があるのかなぁ、、、

 

デジカメのマイクで録音したから、

外付けのマイクで録音するようにした方が良いのかなぁ、、

 

他に雑音をなくす方法があるのかなぁ、、

 

来月も撮影したいと思うので、

改善策を模索中です。。。

 

手探りでやってます。

ゆっくりゆっくりすすめて行きます。

 

どなたか詳しい人いたら教えてください。。。

 

独り言でした。。

 

※その後雑音取り除けました。

 

婚活は楽しくすすめていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村