婚活男性必見『婚活「共感」コミュニケーション講座』オンライン開催 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

男女とも募集中⇒こちらから

 

 

アシストワン船橋の佐藤です。

 

今月の婚活オンライン講座のテーマが決まりました。

参加希望の方は、アシストワン船橋まで連絡ください。

zoomのURLをご案内します。

 

はじめましての方は、

ホームページの問合せフォームからお願いします。

 

 

開催日

7月28日(日)10時~(60分)

 

【タイトル】

会話の苦手意識を解き放つ!

婚活「共感」コミュニケーション講座

 

【概要】

“こんな経験”ありませんか!?

 

お見合いで「楽しく話せた、話しやすい」と感じた女性に、

なぜかお断りされる…。

 

この現象には、“明らかな理由”があったのです!!

実は「話しやすい」と感じるお相手は、

 

あなたのみならず、

誰もが「話しやすい」と感じています。

 

というのも彼女たちは、

 

“こんな風に”日々考えながら

会話をしているから!

 

「話しやすい雰囲気をつくろう」

「話しやすい話題を振ろう」

 

つまり彼女たちは、男女を問わずに

 

目の前にいる我々が話しやすい状況を

人知れずつくってくれていたのです。

(ビックリしませんか!?)

 

とはいえ彼女たちは“気を遣って”いるので

リラックスできているとは言えませんよね。

 

そもそも人の話を聞くには、

莫大なエネルギーが必要です。

 

だからこそあなたに悪気はなくても、

こんな風に思われているリスクもあります。

 

「いい人だけど、会話が疲れちゃうな…」

「会話のリズムがちょっと合わないかも…」

 

このような気持ちになる理由は、

以下に集約されます。

 

まず前提として…

 

女性もリラックスできる会話は

男性側も“リズムよく”相づちを入れ、

お互いのエピソードに共感していくもの。

 

この前提をベースとして

 

自分の気持ちや考え方(自分の人となり)を

挟んでいくのです。

 

実は営業経験がある「話しやすい」方は、

こういったことが当然のように身についています。

 

一方、コミュニケーションが、

相手をおもてなしする

サービスという認識がない場合…

以下のようなやり取りを無意識で行っている

ケースもあるのです。

 

女性「えっ、休日も仕事なんて大変ですね!」

 

男性「やれるのが僕しかいないんで、しょうがないんですよね。」

 

このリアクションをした男性は、

本気で“このように”思っていますが、

 

でも実は、婚活としてはNG回答なのです。

というのも女性が振ってくれた

共感ポイントを見逃していますし、

なにより結婚後の生活が見えませんよね!?

 

このように良かれと思っていたリアクションが、

実はNGだったということが

たくさんあるのでは!?と思い…

 

今回数々の婚活男性と触れてきた

エレカジ森井が、婚活コミュニケーションについて

講座を行います!

 

当日オンライン講座でお会いしましょう。

 

2024「婚活の潮目を変える」あなたになります!

 

【講師】森井良行

「プロの目線でユニクロも好印象!」をモットーに、のべ5,134人を超える買い物に同行してきた婚活に強いエレカジ森井氏を招き、秋物ファッションを指南いただく内容です。

東洋経済オンライン・All Aboutメンズファッションガイド・マイナビニュース・日刊SPAなど数々のメディアでファッション連載をもつ。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村