会社では高株価、婚活の場ではまだまだ低位株 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

会社に入って18年、

いくつか部署も変わりながら、

会社の中で自分のポジションを築いてきて、

周囲からも認められて、

さらに仕事に熱が入って、、

気づいたらアラフォー独身、、、、

 

これまで恋愛はしてこなかったわけではないけど、、

記憶に残るのは学生時代の思い出、、

 

社会人になってからは、、

20代前半のころは何度か出会いは会ったけど、、、

以来、10年以上恋愛をしていないなぁ。。。

 

会社の中ではリーダー職、管理職、、、

パワハラ、セクハラ等々、

コンプライアンス順守、、、

 

社内恋愛が

コンプライアンス違反になるわけじゃないけど、、

うかつに、

アプローチできないし、、、

そんな男性多いと思います。

 

貴男のことを評価してくれている組織の中で出会いがあったら、

出会いのその瞬間から、

貴男の株価は高いわけだから、

また、

これからも株価は上がりそうということも

お相手女性も簡単に予測できるわけだから、

お付き合いしやすいと思います。

 

で、

禁断の社内恋愛にチャレンジするかどうかは別として、

貴男自身の意識の中に、

俺はこんなに頑張っているし、

会社では頼りにされているんだ、、

評価もされているんだ、、、

と、

高株価で取引されている自分への自信というか、

プライドというか、、、

そういったものが当然

ベースとしてあるものという意識はありますよね。

 

会社や組織の中で当然に評価されている高株価の貴男が、

婚活のマーケットの中に放り込まれると、
一瞬にして、
株価が下落すること必至
 

転職のマーケットの中だったら

高株価のまま戦えるかもしれませんが、

 

あっ、

医師、弁護士、公認会計士なら、

婚活マーケットに放り込まれても、

最初から高株価のままですが、、

 

会社やかぎられた組織の中での評価は、

その外に出ると、、、、

残念ながら一から評価を積み重ねていく努力が必要になります。

 

でも、

会社や組織の中で高評価されている人は、

すごいポテンシャルを持っているわけなので、

 

戦う場が変わったことを理解して、

マーケットに合った戦い方を意識すれば、

婚活マーケットの中でも

すぐに高株価に跳ね上がることがてきると思います。

 

わけのわからないことだらだら書きましたが、

自信家の貴男も自信持ったままでいいけど、

戦う場が変わったことを認識して、

素直にセオリーからクリアしていってください。

ということが言いたかったんです。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村