男性に優しいお見合い場所にするよう努力しています。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

日曜日に行われた、

女性から「デートで清潔感ある」と思われる秋服婚活大人カジュアル講座

エレカジ森井講師の婚活ファッション講座です。
大変好評でした。
録画のダイジェスト版を張り付けておきます。
全編について興味のある方は佐藤まで連絡ください。
 

 

先日IBJが、

お見合い利用者とホテル・飲食店を繋ぐ『お見合い予約システム』リリース、飲食店送客サービス開始

というニュースリリースを発信しました。

 

 

上場会社のニュースリリースとしては、

うむ、、、、という感じ、

あっ、私だけがそう感じるのかもしれませんが、、

 

システムをリリースしたとか、サービス開始とうたうときは、必ず「いつ」というのが必要なのに、、どこにも書いていないし、、システムがリリースされているんだとしたら、システムについてもう少し具体的に触れてもいいのになぁ。。なんて思いました。

 

IBJ加盟の結婚相談所の方がこのリリースを見て、

あっ、あのシステムのことかなぁ。。と気づく人が何人いるんだろうか、、、

 

現状はごく一部のお見合い場所をシステムで予約できるシステムが動いています。

 
これを広めていこうという目論見でのニュースリリースなんだと思います。
 
ホテルやレストランなど、お見合いの席の予約がシステム的に簡単にできればこんなにいいことありません。
 
飲食事業者の方が興味をもってみてくれるといいなぁ。。
 
結婚相談所の数が増えて、
お見合いの数が増えて、
週末、
ターミナル駅周辺のホテルのラウンジに集中してお見合いか組まれることが多いんです。
 
東京、新宿、渋谷といったところを指定してくる相談所が多いんです。しかもラウンジの予約ができないところが多いんです。
 
仕方ないから、男性は30分以上前にラウンジについて席の確保のために奮闘しています。
 
なのに、時間通りに現れる女性も多いんです。
まぁ遅刻じゃないけどね。
 
さらに、現状はお見合いのお茶代は男性持ちがルールです。
最近ホテルのラウンジのコーヒー代って結構高くて、
二人分で4000円近くします。
週末の帝国ホテルなんて5000円札出しておつりが、、ない。
 
とにかく婚活男子は大変なんです。
 
男性会員の多いアシストワン船橋としては、
なるべく男性に優しいお見合い場所を選ぶように努力をしています。
 
男性に優しいお見合い場所は、
席の予約ができなくても、あまり混雑していないラウンジ
お茶代も手ごろ、、、
 
お見合いの集中するターミナル駅から何駅か外れると
穴場のお見合いできるラウンジがあったりします。
 
お相手女性の相談所が、
ホテルの格式にこだわったり、
駅にこだわったりするんですが、、
 
お茶代負担する男性の懐に合わせてくれてもいいのになぁ。。
 
なんて思いながら、
日程調整している佐藤です。。。
 
婚活は楽しくすすめましょう。
 
 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村