忙しくても時間を作ってくださいね。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日は、

アラフォー男性会員から届いた「独り言」です。

 

数か月前のことです、

独り言もらってすぐに記載すると

差支えがあるかもしれないので、

少し寝かせてました。。笑。

 

ステキなアラフォー女性からお見合いの申込をいただきました。

もう少し年下の女性とお見合いに臨むことも多いのですが、

 

同年代の女性ならもっと話も弾むかなぁ、、

ということで、

お見合いをさせていただき仮交際に進むことができました。

 

住まいのエリアも近いようで、

お互い地元でお見合いでした。

 

担当佐藤としては、

年齢も近いし、

住まいも近いし

お相手女性の写真を見る感じ、

男性会員のタイプでもありそうだし、、

仮交際に進んだら、

テンポよく交際が進むかなぁ。。。

なんて期待していました。。。

 

かれこれ、

お見合いから1か月が経過したころ、、

男性会員からの「独り言」が届いたのです。

 

仮交際になって、

男性からファーストコールを入れたところ、

 

今月中は忙しいので、

来月になったら時間を作るようにします。

スケジュールも月末か月初にわかります。。

 

こんなことを言われたそうです。

 

そんなことで、

結局お見合いから

1か月後にファーストデートとなったようです。

 

ここからが独り言なんですが、、

 

「申し込みいただくのは有難いのですが、

多忙で会えないのならば

申し込みはご遠慮いただきたいですね。」

 

ということでした。。。

 

確かにそうですよね。。。

結婚相談所の婚活の進め方は、

短期決戦の場

 

短期間で

お互いを知って、

関係を築くためには、

テンポよく会っていかないと、

なにも生まれません。

 

本当に忙しくて、

時間の都合付けられないなら、

婚活すべきではありません、

相談所と相談して「休会」する方がいいと思います。

 

でも、、、

本当に時間が作れないのか、、、

 

お昼でも、

夕飯でも、

近場で一緒に食べる時間も作れないのでしょうか、、

 

工夫次第ではどうにでもなることもあるのではないでしょうか。

 

「忙しい」と言ってお相手との時間を作らないのは、

失礼極まりないことです。

 

婚活にはお相手がいることを忘れないでくださいね。

 

話しは変わりますが、

 

7月9日(日) 船橋での「おとなのランチ会」

アラフィフ男性あと1名の空席があります。

申込はこちらから

 

7月23日(日) 会員向けBBQはおかげさまで満席となりました。

20人以上の楽しい会になりそうです。

 

話しは戻りますが、

忙しくても、

うまく時間作ってくださいね。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

アシストワン船橋はIBJから表彰されています。

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村