女性の婚活写真、襟元が詰まった洋服は避けましょう。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

独り言です。

女性向けかな?

 

写真スタジオの資料に、

婚活女性の洋服についての

アドバイスが書いてありました。

 

「洋服の色は、明るい色やパステルカラーがおすすめです。」

 

そう、

これは私も良く言っています。

 

「黒や紺、茶などの暗い色は、写真そのものが重たい印象になってしまうことがあります。」

 

あぁぁぁ、

そうか、、

 

写真そのもののが重たい印象に、、、

 

そういうように伝えればいいのか、、、

勉強になった。。。

 

次の行には、、

 

「パンツスタイルだと、

ファスナーやボタンなどがトリミングによっては

写真で気になる場合があるため、

ワンピースやスカートをおすすめいたします。

スカートの方が、女性らしい柔らかい印象になります。」

 

おぉぉぉ、

パンツスタイルを上手に追いやって

スカートの方が、

女性らしい柔らかい印象になります。

としている、、、

 

これまで、

仕事が出来るよ、、、

という服装じゃなくて、

女性らしく、

ふわ~っとした感じがいいですよ。。。

と言うような表現をしていたなぁ。。。

 

また勉強になった、、、

 

次の項目は初めて、、

お初にお目にかかりました。。。

 

「襟元の詰まったものや、

パーティードレスなど華美なもの、

露出の多いものは避けられたほうが無難です。」

 

はじめの

「襟元の詰まったもの」

というくだりが特に気になりました。。。

 

襟元の詰まったものってなんだ、、

と思って

女性のプロフィール写真を沢山チェックしてみました。

 

おぉぉぉ、

確かに、

襟元の詰まった服装のプロフ写真の女性も沢山いますね、、

 

意識して見比べてみると、

襟元が空いていて、

細いネックレスというのかペンダントと言うのか、、

キラリとみえるくらいの写真の方が、

女性らしい感じがする気がしてきました。。。

 

あっ、

別にネックレスが無くてもいいんだけど、

襟元が空いている服装の方が女性らしさを感じるようです。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

大人のランチ会は こちらから
 
 

 
無料相談・見学はこちら

 

 

アシストワン船橋はIBJから表彰されています。

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村