お見合い場所に合わせてカジュアルにしましょう!? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービスアシストワン船橋の佐藤です。

 

千葉のローカルの話になりますが、

お見合い場所が、

駅前ではなく、

 

街道沿いのファミレスだったり、

駐車場の広い珈琲店だったりすることが多々あります。

 

外房、内房、房総エリアに暮らす人たちは、

車が必需品になっているんです。

 

そんなことで、

駅前より街道沿いの方が賑やかだったりします。

 

お互い車がとめやすい、

街道沿いのお店にする方が便利だったりするわけです。

 

女性側相談所の指定で、

喫茶店(今の時代はカフェっていうべきか、、)

でお見合いが決まっていました。

 

お見合いの直前になって、

女性側相談所からある提案をいただきました。

 

お店が喫茶店なので、

お見合いの服装はカジュアルでいかがでしょう。。。

 

 

えぇぇぇ、、、、

言いたいことは理解できるけど、、、、、

 

お見合いだぜ、

恋活じゃなくて、

婚活だぜ、、、

 

まあ、

それは頭を柔軟にするとして、、、

 

でもなぁ、、

 

直前になって、

ハードル上げてきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

と感じちゃうわけです。

 

男はスーツにネクタイで臨むと、

それは、それは、ちゃんと見えるんです。

男の戦闘服だもんね。

 

スーツにネクタイだったら、

服装のセンスもそんなに問われることは無いのに、、

 

いきなりカジュアルかぁ、、

 

カジュアルだって、

TPOに合わせないといけないですよね。

 

普段着じゃないですよ。

よそいきの私服。

 

いわゆる

スマートカジュアルですね。

 

この季節の変わり目で、

ジャケットの選択だって難しくないですか?

 

スーツだったら黒の革靴履いておけば間違いないけど、、

カジュアルの時の靴の選択、、結構センス問われます。

 

カジュアルこそ、

その人のセンスが出てくるんですよね。

 

お洒落度というか、

清潔感というか、

 

お見合いの場にふさわしいであろう装い。。

 

あぁぁぁ、

ハードル上げてきたなぁ。。。

 

と感じた佐藤は、

 

女性側相談所に対して、

カジュアルという提案ありがとうございます。

男性会員には、

カジュアルでもいいし

スーツの時はノーネクタイでもいいと提案いただいてます。

と伝えておきます。

と返しておきました。

 

婚活中の男性の方々は、

いずれにしても、

お見合いがうまく行ったら、

次のデートはカジュアルになるんだと思います。

あまりカジュアルになりすぎないで、

スマートカジュアルというジャンルの服装も準備しておきましょうね。

 

婚活は楽しく進めましょう。

 

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村