刺身のつまを食べちゃう人はだめですか。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日は朝から市原カウンセリングルーム

作業と会員との面談を行っています。

 

ランチに寄った五井駅前の庄屋

調理カウンターに置いてあった瓢箪?

 

聞いたら

「バターナッツかぼちゃ」というかぼちゃとのこと。

バターの味はしないとのこと。

 

知りませんでした。。

 

 

ランチは「刺身が旨い定食」を食べました。

普通の刺身定食よりちょっと盛りがいいんです。

 

ちなみに、

つま、、

大根のやつ。

 

ここで食べるときはいつも、

全部食べちゃいます。

 

高級店じゃないので、

業務用のつまだとは思うのですが、、、

 

ネットで調べてみると、

つまを食べちゃうのはマナー違反じゃないそうです。

食べていいんんです。

 

自宅だったら、

和風ドレッシングでもかけて食べたら

たくさん食べちゃいそう。

 

女性のみなさん、

デートのお相手男性が、

つまも全部食べちゃっても大丈夫ですよね。

 

えっ、

そんなのいやですか。。。

 

今日、

女性会員から、

 

いい人だけど、

食事のマナーが気になるので

交際終了にしてください。

 

という連絡がありました。

 

マナー違反かどうかは別として、

食事、

食べることに関する価値観ってとっても大切ですよね。

 

おんなじ人なんていないので、

受け入れられるかどうか、

許容できるか、

いやな思いをしないか。

ですかね。

 

二人で楽しく食事できれば問題ないんだとは思いますが、、、

 

婚活は楽しく進めましょう。

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村