お見合いの心構え 現役男性会員のケース | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

IBJ加盟結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

先日のブログを見て、

現役男性会員から

「お見合いの心構え」が

届きました。

 

 

ブログ記事を拝見しました。

男女ともにお相手に興味を持たないと

関係を築いていくことはできないですよね。

 

あくまで個人的な考えですが、

お見合いの際に私は以下のことを心がけて臨んでいます。
 

・「お相手が好きなこと」、

「何に喜ぶか」、「何が嫌いか」、

に興味を持ち、それらを引き出すことに注力します。

 

・お相手の苗字を繰り返し呼ぶ。

つまり、主語を省略しないように意識します。


・プロフィール全てに目を通す。

特に趣味、お仕事に関する情報は直前に何度も読み込む。
 

・お相手の話を掘り下げる。
 

・早口にならないように。
 

・Keep Smiling
 

・お見合い時間は盛り上がっても最長60分。

それ以上時間が長いと、

男性よりも

瞬時にたくさんの情報を得ることができる女性は

疲れると思います。
 

・帰り際にもう一度会いたければ

「楽しかったです。元気になって家に帰ります。」

もしくは「また会いたいです。」と声をかけます。

 

・お見合いに臨む際のマインドとして、

電車の中およびラウンジにてお相手を待つ際に、

「私はお相手から愛される存在なのだ。」と

思い込むようにしています。

 

なぜなら、

お相手から見て明るくて天真爛漫な人と、

お断りさせるのを心配しているビクビクした人ならば、

前者の方がお相手から見て、

一緒にいて楽しい気分になれるからです。

 

以上、

会員から届いたメッセージをコピペしました。

 

〇〇さん

ありがとうございます。

 

必ず、

良い出会いが訪れます。

頑張りましょう。

 

 

⇓きんぴらごぼうではありません。。

「紫とオレンジの人参ロースト」というメニューです。。

事務所近くのいつものお店です。

別の男性会員と食べました。。

今度、コメント送ってくれた〇〇さんと寄りたいと思います。

〇〇さんこのお店、

9月は(月)(火)お休みが多いのでそれを避けてきてください。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村