男性がお見合いでプレゼントを用意するのって、、 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

IBJ加盟結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

お見合いの時、

男性が女性にプレゼントを渡すことについての

独り言です。

 

女性会員から、

お見合い時に、

お相手男性からプレゼントをいただきました。

という話を何回か立て続けに聞きました。

 

お見合い時にプレゼントを、、

というのは、

バレンタインとか、

ホワイトデーのタイミングで、

男性に薦めたことはありますが、、、

 

現状のお見合いルールでは、

お茶代が男性持ちということになっているので、

お茶代程度で荷物にならないものを用意しておいたら、、

という話は女性にはします。

 

毎回渡さなくてもいいけど、

次につなげたいと思ったら、、

 

ご馳走様でした。

甘いものはあまり食べないかもしれませんが、

疲れた時に口に含んでみてください。。。

と、笑顔で差し出したら男性は嬉しいです。

 

最近は、

男性にもお土産を用意するよう

アドバイスしている相談所があるみたいです。

 

初対面のお見合いで、

一杯1500円前後の

お茶代を出していただいて、

そのうえお菓子なんかいただいたら、、

 

喜ぶ女性もいると思うけど、

かえって負担に感じちゃう女性もいると思います。

 

というか、

お見合いで男性が手土産を用意したほうが、

女性からOKもらえる確率は上がるんだろうか。。。

 

個人的には、

お見合いの結果には影響しないと思います。

 

それなら、

初回デートの時に、

 

一度お見合いした人の

喜ぶ顔を思い浮かべながら、

プレゼントをチョイスしたほうが効果的なんじゃないかなぁ。

 

 

お見合いの席で、

男性がプレゼントを用意するのって、

皆さんはどう思いますか。。

婚活は楽しく進めましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村