初心を忘れた男たち | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

IBJ AWARD受賞結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日のブログ、

お見合いのことを書こうと書き出したのに、

zoomの話になってしまった。。

 

そして、

今日は朝から、

 

お見合いの話って、

何を書こうとしていたんだろう。。。。

 

ず~っっっと考えていました。。。

最近すぐ忘れちゃうんてす。。。

困りましたね。。。

 

で、

やっと思い出しました。。。

 

お見合いが終わった女性会員からのコメントで、

 

『プロフィールもちゃんと読み込んでらして、

分からない事は調べて下さってたみたいです。

好印象です。』

 

こんなのがありました。。。

 

当たり前のことなんだけど、、、

 

こんなコメント書いてくれたということは、、、

 

相手のプロフィールをろくに読み込んでいないで、

お見合いに臨む兵どもが多いということなんだと思います。

 

自分が相手を選ぼうというスタンスなのかなぁ。。

 

相手から選ばれない人に限って、

相手の評価をしている。。。

そんな感じがします。

 

年齢が高い男性、

婚活が長くなっている男性に

 

お相手のプロフィールを読みこまずに、

お見合いに臨んでいる傾向が多いと思います。

 

基本を飛ばしてしまっていて、

上手くいかないことが続くと、

 

女性が悪い、、、、、

と文句言ったりして、、

 

「初心忘るべからず」

 

 

物事に慣れると慢心してしまいがちです。

最初のころの志、ルール、基本を忘れてはいけないです。

 

上手くいかないときは、

基本に戻りましょう。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

8月7日(日)パーティー、女性参加者募集中!

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期

2022年 上期

3期連続受賞しました。  

 

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村