テンポよく約束するというのは、、 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

IBJ加盟結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

仮交際中、

テンポ良く会えているか否か。

 

これが、

成婚になるか否かのバロメータと言っても過言ではありません。

 

テンポよく会えているというのは、

週1以上のペースということです。

 

一緒にいて心地いいなら、

次も会おうとするでしょうし、

 

次に会う約束がスムーズにできるから、

テンポよく会えるんだと思います。

 

テンポよく会えているから、

会うことが当たり前になってきます。

 

では、

デートの約束ってどのタイミングが良いのかというお話です。

 

テンポよく進めるには、

デート中に次の予定、約束が決まるとテンポ良いですよね。

 

デート終わってから、

改めて次のデートのお誘いするのって、、、

毎回、ふりだしに戻るみたいで、、

テンポ良くないですよね。

 

そんな前提で、

 

会員からの、

デート報告で次のような記載をよく見かけます。

 

デートは楽しく過ごせました。

だけど、

次の約束は、予定がわからない、、ということで、

その場では決まりませんでした。

次があればいいのですが、、、

 

 

次の約束が出来ませんでした。。

改めて日程の提示をします。。。

 

というケースは、

そのあと何度かデートするものの、

成婚まで進む確率は少ないです。

 

仮交際が始まったばかりというのは、

男性も女性も、

不安ですよね。

 

そう、

相手がどう思っているのかわからないから、

 

せめて、

テンポよく次のデートの予定が決まれば、

前向きになるんだけどなぁ。。。

 

次のデートはどうします?

あっ、それは後で連絡しますね。。

 

こんなやり取りがあると、

心配ですよね。。。

 

婚活中のスケジュール管理は大切です。

お見合いやら、

他の方との仮交際やら、

いろいろあると思いますが、

 

仮交際を続けるなら、

テンポよく約束しましょう。

 

もしかしたら、

成婚まで行けるお付き合いなのに、

テンポよく約束できないことで、

モチベーション下げてしまっているかもしれませんよ。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

アシストワン船橋は、五井にもカウンセリングルームがあります。

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村