女性がプロフィールに年収を記載するわけ | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

船橋・五井の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

女性のプロフィールには、

年収記載は必須となっていませんよね。

 

だけど、

わざわざ源泉徴収票などの確認書類を提出して、

「年収を記載」している人もいます。

 

男性のみなさん、

察してくださいね。

 

何度お話しても、

あまり気にしないマイペースな男性が多いんですよね。

そういう人は婚活長くなります。

 

だって、

物事自分中心にしか考えていないし、

結婚後の釣り合いなんて考えてもいないので、

女性から評価されないんです。

 

女性が年収を記載するわけ

 

年収を自慢したいわけではなく、

釣り合いを考えているだけなんです。

 

年上の夫の年収より、

年下の妻の年収の方がウンと高い場合、、

 

お付き合いしている分にはいいけど、

結婚して毎日の生活が始まったとき、、

 

夫婦間の稼ぎの差が、

夫婦円満を阻害する大きな要因になるんじゃないかと、

想像する女性は多いと思います。

 

いや、

俺は気にしないよ。

と言っても、

女性は気にしちゃっているんです。

 

最初は良くても、

長く暮らしていくと、

男性の側がひがんだり、

家庭内のお金の話でこじれたり、、

ということが起きそうだなぁ。。

と思っちゃうんです。

 

それに、

収入の高い女性が仕事で見ている世界を、

男性の側が理解できればいいんだけど、、

 

そうなれば、

パートナーとして支え合えるかもしれないけど、、

どんな世界でもまれているのか想像できないと、、

話も合わないですよね。。

 

それなのに、

えらそうに喋っていたら、、、

溝が埋まれちゃいます。。

 

だから、

女性の側から、

ある程度釣り合いのとれている男性、

よろしくお願いします。

というサインを出しているんです。

 

そのサインも読めなければ、

上手くいかないですよね。

 

女性が年収を記載しているのは、

 

    

自分より稼いでいる人、お願いしますのサイン

 

なんですよ。

 

そんなのわかってあげてよ。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村