なんで女性を接待するんでしょう。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉、船橋・五井の結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です。

 

いつも言っていることではありますが、、

 

お見合いで、

 

男性は、お相手女性のこと「いいな」「好きだ」と思うこと沢山あるし、

いいなと思えなければ交際に進めないと思います。

 

一方女性は、

お相手男性のこと「好きだ」はおろか

「いいな」なんて思う人はいないのです。

 

だから、

男性が好きだと思ったら、

女性に認めてもらえるように、

一生懸命接待するんですよ。。。

 

という考え方が基本です。

 

だから、

割り勘じゃなくて、

ごちそうしたらいいのになぁ。。

なんて思うのです。

 

20代の方は、

割り勘が多くなってきているようです。

 

30代、40代の経済的にも余裕があると思われている男性が、

割り勘だとか、、

 

あっ、

お金の話は横に置いておくとして、

 

男女ともに対等だと思い込んでいる人がいます。

 

男が「好きだよ」と思っていても、

女は「別に、、」としか思っていないのだから、

 

対等じゃないんだよなぁ。。。

男が接待する側、

女が接待される側なんだよなぁ。。

 

接待という表現するから、

お金の話みたいだけど、、、

 

接待するときって、

お相手に対して、

いろいろ気を使いますよね。

 

お相手の好みを探って、

どんなお店を選んだら喜んでもらえるかなぁ。。

とか、

待ち合わせ場所には先に着いてお相手をお迎えしますよね。

話題だって、

どんな話しようか沢山考えますよね。

 

すべては、

相手が気分よく過ごしてもらえるように。。

ということだと思います。

 

あっっっ、

そうか、、

みなさん、

接待なんてしたことないですかね。

たとえが悪くてごめんなさい。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

アシストワン船橋は

IBJアワードを

2021年 上期・下期 連続受賞しました。  

 

IBJアワードは

全国のIBJ加盟加盟相談所のうち

2割弱の相談所が表彰されています。

 

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村