二人の距離を思いっきり縮める36の質問 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

オンラインデートのテーマにしてもいいと思う

36の質問があります。

 

初対面の者同士でも、

質問に答えていくだけで、

親密な関係になれるという、

36の質問があります。

 

アーサー・アーロン博士という心理学者が、

学生の距離を縮めてもらうために作った36の質問なんです。

 

この質問を

カップルでやったら恋に落ちた、、、

結婚した、、

という評判になって

有名になったそうです。

 

うんちくは、

【恋に落ちる36の質問】と検索してみてください。

 

いきなり、

内容をご紹介しておきます。

 

質問の使い方

〇二人で、36個の質問を1問ずつ交互に読み上げていきます。

 

〇質問を読み上げた人が先に回答し、

その後でもう一人が回答していきます。
 

〇終わったらお互いの目を見て、

4分間だまってお互いを見つめます。

 

さあ、質問です。

 

【第一ブロック】

1. この世界の誰でもディナーに呼べるとしたら、誰を誘いますか?
 

2. 有名になりたいですか?またどのようにして有名になりたいですか?
 

3. 電話をかける前に、何を言うか予行練習をしますか?その理由は?
 

4. あなたにとって「完璧な日」とはどんな日ですか?
 

5. 最後に1人で歌を歌ったのはいつですか?また、誰かに対して歌ったのはいつですか?
 

6. あなたは90才まで生きることができ、最後の60年間を「30才の頃の肉体」か「30才の頃の精神」のどちらかを保つことができます。どちらを選びますか?
 

7. 自分がどのように死ぬか、何か予感はありますか?
 

8. 自分と相手の共通点を、3つ挙げてください。
 

9. 人生で最も感謝していることは何ですか?
 

10. 自分の成長過程の一部を修正することができるなら、どんなことを変えたいですか?
 

11. 4分間、あなたがこれまでどんな人生を歩んできたのか、できるだけ克明に説明して下さい。
 

12. 明日の朝、目が覚めたときに何らかの才能や能力が身についています。どんな能力がいいですか?

 

【第二ブロック】

13. もしも「真実のあなた」や「あなたの人生」「将来」を教えてくれる水晶があったら、何を知りたいですか?
 

14. ずっと夢に見てきたことがありますか?あるなら、なぜ実現させていないのでしょう?
 

15. これまでの人生で達成した、一番の偉業は何ですか?
 

16. 友情において最も価値のあることは何ですか?
 

17. 一番大切な思い出は何ですか?
 

18. 一番最悪な思い出は何ですか?
 

19. 1年後に死ぬことが分かったとしたら、現在の生き方を変えますか?その理由は何ですか?
 

20. あなたにとって「友情」とはなんですか?
 

21. あなたの人生の中で「愛・愛情」はどのような役割を果たしていますか?
 

22. 相手の長所を5つ挙げてください。お互い交互に1つずつ述べて下さい。
 

23. あなたは家族と仲が良いですか?子供時代は、他の人よりも幸せだと感じましたか?
 

24. 母親との関係をどう感じていますか?

 

【第三ブロック】

25. 「私たちは」で始まる文章で、今の状況を3回描写して下さい。例えば「私たちはこの部屋にいて……と感じている」など。
 

26. 「……を共感できる人がいればいいのに」という文章を完成させてください。
 

27. もしも、今話している相手とより深い関係になるとして、あなたについて相手が知っておくべき重要なことは何ですか?
 

28. 相手の良いところは何ですか?初対面の人には言わないようなことを挙げて下さい。
 

29. 恥ずかしかった体験を相手に話してみて下さい。
 

30. 最後に他人の前で泣いたのはいつですか?1人で泣いたのはいつですか?
 

31. 相手のどんなところが好きですか?
 

32. あなたにとって、冗談にできないこととは何ですか?
 

33. 今夜死ぬとしたら、誰かに何かを告げなかったことで、一番の心残りは何ですか? なぜ、そのことを言わなかったのですか?
 

34. 大切なものが全て詰まった家が火事になってしまいました。家族とペットを助け出した後、何か一つだけ取りに行くことができます。何を取りに行きますか? その理由は?
 

35. 家族の中で誰の死が最も悲しいですか?その理由はなんですか?
 

36. 個人的な問題を打ち明けて、相手からアドバイスを受けて下さい。また、その問題を抱えるあなたがどんな気持ちでいるのか、相手に想像・描写してもらって下さい。

 

 

以上になりますが、

 

これ、

結構大変かも、、

 

自己開示をどれだけできるか、、、

 

お互い、素直に、正直に取り組んだら、

お互いのことを理解しあえる関係になりそうです。

 

まさしく、

恋に落ちるかもしれませんね。

 

よかったらおためしください。

 

コロナ禍ではありますが、

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村