ウエディングプロデュース会社使ったら余計なお金がかかるの? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日はお休みでしたが、

知識を更新する1日になりました。

 

zoomで3つのセミナーを受講しました。

 

・婚活男性向けのファッションカウンセリング

・ネット・SNS集客の最新メソッド習得研修

・今更聞けない婚約・結納・結婚式のしきたりと現在のトレンド

各、2時間弱のボリュームでした。

昨日学んだことは、

日々の業務に活かしていきたいと思います。

 

で、

昨日、

あぁぁ、

そうだよなぁ。。。

と感じたこと。

 

結婚式場専用会場は、

週末と祝日しか披露宴がないので、

施設の維持管理費用みたいなので、

いろいろなものに付加されている。。。

という話。

 

葬祭会館は、

友引前日の通夜、

友引の日り葬儀はないけど、、、

それ以外はほぼ毎日稼働しています。

 

あっ、

例えが違うかも、、

 

ホテル等の会場は、

結婚式以外にもいろいろ使われますので、

平日も稼働します。

 

でも、

結婚式場は、

平日に結婚式挙げないから、

コストを沢山分担することになりそう。。。

 

 

もう一つ、

あぁぁぁそうかと感じたこと。

 

式場手配のカメラマン等のいろいろな費用と、

プロデュース会社手配のカメラマン等のいろいろな費用は、

大分違っていて、

 

プロデュース会社に手数料をお支払いしたとしても、

これまで通り、式場と契約するのでは、

結婚式の総費用には大差ないようです。

 

そんなことで、

従来通り「会場」から選ぶ

ウエディングスタイルだけでなくて、

 

こんなことをやりたいという希望を

プロデュース会社を通じて実現していく

ウエディングスタイルが増えてきている理由が

分かったような気がしました。

 

自分たちのオリジナルな

ウエディングスタイルもいいですよね。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

男女比調整のため、男性はキャンセル待ちとなります。

女性参加者が増えたらご案内できますので、ぜひ登録ください。

12月20日(日) 浅草・今戸神社参拝⇒こちらから

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援