教科書どおりの成婚退会 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今月は、

男性会員2名が成婚退会の手続きを済まされました。

 

先日のいい夫婦の日にプロポーズしていた

30代後半の男性と、

もう一人は30代半ばの男性です。

 

7月の終わりに登録して、

11月の退会となりました。

 

彼は高学歴、高身長、高年収です。

入会時に、

成婚が早く決まるか、

長くなるかどちらだろうなぁ。。。。

なんて思っていましたが、

 

教科書通りの活動パターンで、

4か月での退会となりました。

 

8月初めに、

一気に5名の方とお見合いして、

3名の方と仮交際交際が始まり、

 

9月には1名の方と交際を深めて、

 

10月には真剣交際に進んだというパターンです。

 

良かった。

良かった。

 

スペックの良い方の場合、

お見合いが成立しやすいので、

早くに結婚が決まる場合と

逆に、もっといい人、、、と

なかなか決断できなくなるケースがあります。

 

彼の場合は、

意思もかたかったので、

順調に進んできました。

 

実は、

彼からは一度も申し込みをしていないのです。

申し受けの中から、

5件だけお見合いをして、

比較的早くに一人に絞れたのです。

 

ここのタイミングで、

自分からも申し込みしてみたい。。。

となっていたら、

多分まだ婚活は続いていたかもしれません。

 

3名の方と仮交際が始まった時も、

申し受けは入ってきていたので、

その時にお見合いしていたら、、、

どうなっていたんでしょうね。

 

ご縁を大切にして、

他の方との比較じゃなくて、

お相手の方との関係を築く努力を惜しまなかったのが

いい結果となったんだと思います。

 

良かった、

良かった。

おめでとうございます。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

12月20日(日) 浅草・今戸神社参拝⇒こちらから

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援