仮交際から真剣交際に進みたかったらセオリーを踏まえて | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

いつもありがとうございます。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

結婚相談所の婚活において、

仮交際が始まって、

1か月半以上お付き合いができているなら、

成婚までたどりつく可能性が高いと考えられます。

 

ところが、

1か月半が経過しても、

2か月も経過しても、

真剣交際に進めないというケースが散見されます。

 

前に進められればいいとは思うものの、

真剣交際に進む勇気が、、、

決断ができずに、

頭でいろいろ考え巡らせて、

悩んでいるんです。

 

自分が決められないことが、

お相手に迷惑かけているんじゃないか。。

なんて余計な心配ばかりしちゃったり、

 

結婚相談所からも、

やいの、やいの、言われちゃつて、

さらに追い詰められているような気になってしまったり、、

 

婚活って、

苦しい、、、、、

なんて思っている人がいるんです。

 

こういう事態に陥ってしまうケースを検証してみると、

 

◇週1以上のペースでデートをしていないケース

 

結婚相談所の婚活は短期決戦の場です。

仮交際になったら

週1以上のペースでデートしていくのがセオリーです。

二人の関係を築いていくためにはこれが一番重要です。

 

自分たちのペースで、、、

なんて言っちゃって、

2週間に1回ペース、

場合によってはそれより間隔を空けて会っていたりする人がいます。

遠距離なら別かもしれませんが、

これでは、3か月かかっても、4か月かかっても、

二人の距離は縮まらないと思います。

 

 

◇男性が女性に告ってないケース

 

多くは男性が女性に好意を抱いて

お付き合いがスタートするんだと思います。

 

最初の数回のデートで

彼女に対する誠意と熱意を感じてもらって

自分のことを知ってもらって、

相手のことも知ったうえで、

3回目か4回目位のデートで、

男性が女性に想いを告白することで、

女性の恋愛スイッチをONにしていきます。

 

〇〇さんの笑顔が素敵だと思うし、

一緒にいると落ち着くし、、

〇〇さんとのお付き合いが

うまくいって結婚できたらいいなと思っています。

みたいに告白して、

女性に自分が求められているという認識をもってもらうわけです。

 

お相手がどう思っていてくれているのか、

感じ取れていない方が多いのかもしれません。

 

結婚したらなんでも話し合える夫婦になりたい。。。

とプロフィールに書いてある人多いですが、

言わなきゃわかんないし、
聞かなきゃわかんないし。。。

◇手も繋いでないケース

 

結婚相談所でのお付き合いは

成婚退会まではエッチ禁止ですが、

スキンシップはどんどんとっていいんですよ。。

 

手も繋いでいないお相手との

結婚を意識できる人いるんですかね。。。

 

エッチはしてないにしても、

手くらい繋いで、

お相手のことを感じてくださいね。

 

 

◇世間話ばかりしているケース

 

デートはしているものの、

将来や結婚に向けての

お話をしていないケースも見受けられます。

 

結婚相談所でのデートは、

過去、現在、未来の話を共有していくことがポイントです。

 

仮交際を続けても真剣交際に進めないことについては、

ここに挙げたようなケースが多く見受けられます。

 

全部、結婚相談所での婚活のセオリーです。

 

結婚相談所を活用した婚活の場合、

まずはセオリーを守って、

そのうえで自分流を発揮してほしいのです。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

いい夫婦の日の銀恋オンラインはこちらから

 

無料相談・見学は気軽に申し込みください。

事前予約制です。 こちらから

無料相談はオンラインも対応しています。

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援