会えないならzoomも活用してください。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

台風の関係で、

この週末はデートをキャンセルして、

来週の週末に変更した方もいると思います。

 

仕方が無いことではありますが、

2週間、間が空くことになります。

 

台風でなくても、

お誘いしたけど『今度の週末は都合悪い、、』

と言われるとそれ以上なにも言えなくなってしまいますよね。

 

結婚相談所で出会ったとき、

二人の関係を築いていくために、

基本は1週間1回以上のペースで会っていくわけです。

実際、これができている方々が成婚しています。

 

週末しかデートできない場合、

週末が1回跳んでしまうと、

14日間もお相手の顔を観ないことになります。


この2週間という期間は、

気持ちを振り出しに戻してしまう、

結構大きな力を持っているようです。

 

皆さんが、

このことをしっかり意識してくれたら、

結婚相談所全体の成婚率が

ぐ~んとアップするはずなんです。

 

このことがわかっていたら、

ただ単に、

『今度の週末は予定があります。』

だけで終わらせたらだめです。

 

『今度の週末は予定があるんだけど、

今週(来週)の〇曜日なら仕事終わりに時間作れます。』

とか、2週間ロスを取り戻すような提案をするようにしてください。

 

最近はzoomも浸透してきているので、

『週末の夜にzoomでお話しませんか、、』

というような提案でもできたらいいですよね。

 

21時位から30分位zoomでお話しませんか。。

という提案なら、平日も可能かもしれませんよね。

 

zoom難しければ、

電話でもいいと思います。

line電話なら通話料もかからないと思います。

 

いずれにしても、

折角お見合いして連絡先交換したんだから、

どんどんコミュニケーションとって、

関係を築いていってほしいと思います。

 

連絡先交換したばかりで、

2週間もlineだけでつないでいくのきつくないですか。

 

会って、食事したりして時間を共有していかないと、

関係は築けませんので、

時間つくる努力と工夫して、

相手に提案するようにしましょう。

 

婚活は楽しく進めましょう!

 

来週の銀恋オンラインはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援