お茶だしは、ペットボトルにしています。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

本当だったら、

今頃オリンピック中継見ながら、

日本チーム、日本選手を応援していたのかなぁ。。。

 

来年、

延期されたオリンピックが開催されるといいなぁ。

 

オリンピックが開催されるということは、

コロナが収束しているってことだから、

やっぱりオリンピックが開催されるといいですよね。

 

だけど、

今日は、東京で460人超だそうです。

収束どころか感染者数はどんどん増えている状態。

 

ただし、

重症者とか

お亡くなりになる方はあまり増えていないようでもあります。

 

ちなみに、

船橋市に住んでいる方でコロナに感染された方は、

234人(昨日15時時点)で、

結構身近に発生しています。

 

皆さん、

コロナにかからないように注意されてきたんだと思います。

でも、感染しちゃったら仕方ありませんね、

重症化しないことを祈るばかりです。

 

家から出ないで、

人と接触しないで暮らしていけたら、

コロナにはうつらないかもしれませんが、

そういうわけにはいきませんよね。

 

うつらない、

人にうつさない。

ということを意識しながら行動していくしかありません。

 

だから、

大勢の人とたくさんお話する

婚活パーティーは避けて、

オンライン婚活パーティーにするとか、

 

お見合いは、

結構広い空間のホテルのラウンジを利用して、

マスクもしてお話したりします。

 

場合によっては、

オンラインお見合いで、

まずはお話が合うかどうか見極めて、

※実はオンラインでも結構人柄が感じられたりします。

それから、デートに臨むという作戦もありです。

 

デートだって、

公園の散策、

感染予防措置をしている飲食店を利用する等々、

工夫次第で感染予防できると思います。

 

婚活を進めるのは、

コロナで悩ましい時期ではありますが、

コロナとの戦いは長期戦になると思われるし、

 

外出自粛期間にパートナーや家族を

持ちたいというモチベーションが高まった独身者が増えた

この時期がチャンスでもあります。

 

オンライン無料相談も活用してください。

 

ちなみに、

アシストワン船橋では、
来店された方にコーヒーを淹れることが多かったのですが、
最近は、

感染予防のガイドラインに従って、
ペットボトルのお茶やお水をそのまま提供するようにしています。
のこったら持って帰ってください。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援