またやっちまった。お見合い慣れしてきた男性の手抜き。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日は、

お見合いで、

 

女性から、

この男性は、

何しに来たんだろう?

 

と思われてしまう大変残念な事例をお話します。

 

でも、

よくあるんだよなぁ。。。。

これからお見合いする男性は、

やっちまわないようにしてくださいね。

 

お見合いが終わった男性会員から、

 

「交際希望」でお願いします!

 

おお、いい感じで過ごせたんだね。

 

そうなんです、

こちっからも結構質問して、

お相手の方も笑顔で楽しそうに話ししてくれたんです。

感触よかったです。

 

よかったね、

いい返事が期待できそうだね。

女性のお返事はもう少し待っていてね。

 

 

相手女性の相談所から連絡がありました。

 

女性会員から返事が届いたんですが、

今回は「お断り」です。

 

えっっっ、、

男性は楽しくてもう一度会いたいと言っていたんだけど、

女性会員はなんといってましたか?

 

この男性、

お見合いする気があるのかなぁ?

結婚する気があるのかなぁ?

と感じたそうです。

 

なんでそんな風に感じたのかなぁ?

 

この人、私のプロフィール全然見てないみたい。

プロフィールに書いてあることばかり質問してきて、

さも初めて聞くようなリアクションするんですよ。。。

 

こんな人と前に進め たって、

結婚まではたどりつく自信が持てません。。

 

でも、

男性は楽しく過ごせたといっているようだけど、、、

 

そりぁ、、

お見合いだから、

いやな顔しないようにしていたし、

 

なんだこいつ、

プロフィールに聞いてあるじゃん、、

読んでからお見合いに来いよ。。。

と思いつつも、

笑顔で答えてあげましたよ、。。。

 

 

どうやら、

男性会員、

やらかしてくれたようです。

 

お見合いは、

婚活パーティーで、

初めて会うのと違い、

事前に相手のプロフィールを見てから、

お見合いを決めています。

 

なのに、

振り出しに戻してどうすんの。

 

お相手の女性は、

お見合いはじまって、すぐに、

あぁぁ、今日は残念な日だぁ。。

と心で叫んでいたかもしれませんね。

 

男性の皆さん、

お見合い相手のプロフィールは

よく読み込んでからお見合いにのぞんでくださいね。

 

写真と名前だけで、

お見合いに臨むなんて失礼ですよ。

 

お相手女性はたくさんお見合いしたいわけじゃないんです。

なるべく早く結婚できる男性と出会いたいんです。

お相手女性のプロフィールをよく読んでおけば、

その中から、お見合いでの話題のヒントがあるはずです。

そんな質問したら、お相手は喜んでくれるんじゃないかなぁ。

 

採用面接だって、

募集要項や会社案内に乗っているようなことを、

全然見てきてないなぁ。。。

と思われたら、絶対に不採用になりますよね。

 

プロフィールを暗記するくらい見てから、

お見合いに臨むのが、マナーですよ。

 

お見合いなれしてしまった男性、

婚活が長くなってきた男性がやってしまう、

初歩的な間違いでした。

気をつけてください。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援