ここにもあった男女の温度差。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

久しぶりに、

新宿のIBJ本社まで行ってきました。

 

IBJに加盟している相談所の集まりで、

コロナ禍におけるお見合いや交際、

はたまた成婚にいたる事例などの情報交換をしてきました。

 

タイムリーで生々しい情報ばかり、

お話を聞いていて、

自分自身も気づかされることも多々ありました。

会員へのアドバイスに活かしていきたいと思います。

 

そんな中から一つ。

 

オンラインお見合いをして、

その後、

何度かオンラインデートをしていいる方がいたそうです。

 

二人でオンライン飲み会みたいなこともやって、

だいぶ関係が築けてきていたそうです。

 

非常事態宣言も解除され、

そんな二人が初めて会うことになったのですが、

 

この時の、

男女における気持ちの温度差みたいなものがあるようです。

 

男性側は、

オンラインではあるけど、

毎週顔を見ながら話している相手です。

結構親しみを感じているし、

場合によっては、もう自分の彼女です。

みたいな気分に近いと思います。

だって、

男は単純だから、、、

 

したがって、

初めて会うということをあまり意識しないで臨んでしまいがち。

 

女性側はというと、

何度もオンラインでお話はしているものの、

会うのは初めてなので、

なんといっても緊張します。。

お見合いにのぞむときと同じ気持ちでいるのかもしれません。

 

実際に、

やっと会えましたね。

改めて、初めまして、〇〇です。。。

となるのだから、

 

男性は、

あった瞬間に、

えっ、、、と思われないように、

身なりを整えて、

初めての挨拶を忘れないようにしてください。。

 

という内容です。

 

男は単純なので、

すぐ気分良くなってしまって、

なれなれしくなって、

女生との間に温度差を生じさせてしまいがち。

 

TPOに合わせた服装で、

気の利いた挨拶できれば、

二人の関係は深まることでしょう。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援