zoomのオンラインお見合いは600MB? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

連日のように、

オンラインお見合いの話を書いてすみません。。

 

今行われている

オンラインお見合いの大多数は、

zoomという仕組み(アプリ)を使って行われています。

 

zoomを使う最大の理由は、

お見合い相手に電話番号やアカウント情報等を伝えずに、

オンラインで顔を見ながらお話できることにあります。

 

また、比較的使いやすく、

途切れなく会話ができるのもいいところだと思います。

 

そして、

無料のアプリをダウンロードしておけば

スマフォやタブレットで使えるのもいいですよね。

あっ、今時みんなそうかもしれませんが、、、、

 

先日、

オンラインで無料相談したんですが、

お相手の方が、

Wi-Fiではなく、

スマフォの回線でつながっているとのことでした。。

 

それを聞いて、

のんびり話してたら相手に迷惑かなぁ。。。

なんて思って、

早口になってしまいました。。。

 

そこで、

zoomを使ってビデオ通話すると、

一体どのくらいの通信量がかかるのかなぁ。。。

と思って、

ネットを検索してみました。

 

いろいろな方が、

テストして、その結果を書いてらっしゃいます。

 

1時間zoomを使ってお話して、

350MB~600MB位だったそうです。

 

データにばらつきがあるようですが、

新しい記述のデータの方が大きめになっているようです。

 

最近、

zoomはセキュリティーを強化してきているので

テストした時期とかによっても違うのかもしれません。

大き目なデータを目安にしておいたほうがいいと思います。

 

ということで、

モバイル通信で、

1時間オンラインお見合いすると、

データ量は600MBだそうです。

ちなみに1000MBが1Gです。。

 

YouTubeで高画質な動画を1時間見ると、

大体1G位らしいので、

YouTube見るよりエコ?なようです。

 

このデータ量が多いのか少ないのかは

人によって違うのかもしれませんが、、

 

オンラインお見合い、

オンラインデート、

オンライン面談等々、

これからインターネットに

接続する機会が増えると思いますので、

 

自宅にインターネットの環境がない方は、

インターネット回線を検討するのもお勧めです。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援